人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#北斗PS解放


by hktdoumei

デスパ平和イベント結局いつまで?


昨日でイベント終わるって話だったから、深夜墓参りがんばったんだけどw
まだ続いてる?

デスパ

デスパ平和イベント結局いつまで?_b0089730_23461561.jpg


初回だけCR5くらいと戦闘、その後平和11時まで。


他のサバだと侵攻イベントないとこもあるとか?
たぶんTBかCOMで街支配されてるか、派閥やる人が全くいないのか。

北斗TBに加入したあと実は私のモチベあがった出来事があった。

デスパ平和イベント結局いつまで?_b0089730_23501417.jpg


TBのムジナさんのブログでTBが最弱だと書かれたときだ^^;

SLにファングが加入してCOMはマーシー。
今までTB面でSLのイチさんだけでも、街取るのが困難だったので、
気持ちはすごく分かる。
絶対TBは勝てないと絶望したと思う。客観的に見ても戦力差は歴然だった。
フジコさんもたぶん落ち込んでたと思う。

でもだからこそ、イベント突入前に10時間での街支配を狙った。

これはイチさんしか分からないと思うけど、相当いろいろ事前に準備した。
相手のアクト、数、特徴、活動時間を計算。
土日はイチさんを一瞬でも休ませないように徹底的にクリプトを攻め続けた。
罠の設置(一回の防衛で解除された場合にも再設置できる数を準備シルバーで2万以上)
そして本番防衛時に、初めて地球儀を取るのもウンザリするほどの設置
こまめなリフ。

工夫と努力と反骨精神でイベント前に10時間での防衛を達成した。

しかし実際は事前の攻防・情報集め含め、3日がかりだった。
睡眠時間もイチさんと争うためにほぼなかった。

TBはダメだ!と書かれて、そこでやる気をなくすのではなく、
逆にそれをモチベに変えて防衛がんばった。

かりに戦闘が下手で雑魚と言われようが、やる気さえあれば結果が出ます。
愚痴だけでなく、どうしたら勝てるのか考え、工夫し、できる範囲で努力し、
何でもいいので結果出す。
それが人それぞれの勝利だと思う。
(TB面に向けて書いたわけじゃないです。ある人へのメッセージ。)
by hktdoumei | 2008-11-18 01:05 | UO