人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#北斗PS解放


by hktdoumei

IRC #power_hkt について 解放の定義追加

解放発足から使われてきたIRCチャンネル

#power_hkt を今後使わない方向に変更する予定。

新しいチャンネルは今現在解放有志(運営スタッフ)のチャンネルと
同じになるかもしれません。まだ未定。

(#power_hktは勧誘の際の窓口として残る可能性もありますが
普段は誰もいないと思ってください。)

当分の間は、解放有志募集は直接会って話す形になると思われます。

また解放という組織は、大きく言うと自由参加強制なしで、どなたでも参加可能です。

普段倒せない乗っ取りギルドを倒したいとおもったら青で参加すればOK。

ただし何でもいいのでギルドタグを表示することをお勧めします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
解放という組織の大枠

        解放(誰でも参加自由強制なし青の軍団!)IRC不要
                    ↓
      解放有志(運営スタッフ、新人サポートイベント企画など)要IRC
                    ↓
     模擬チーム、友好WARギルド、PKKギルド、PSギルド、MLボスギルド

(必ずしも同盟する必要はないが、あったほうが便利。普段は、それぞれの活動を行う)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追記:解放の定義

発足時のKT氏の考えとは違うかもしれないが。
北斗や他の鯖のPSを行いたい方が集まって、皆で協力してPSを行う。

そうすればデスパなど簡単な場所でPSやり放題になり、誰でも参加できる
環境ができる。

独占などは各ギルドが個別に隠れてやって、見つかった場合は
ほぼ潰されるのが北斗の現状です。

3Hが以前デスパに来なかったのは、アクトが3倍以上いる解放になえたから。
ロストに独占狙いのギルドも多く、デスパを邪魔する余裕もなかったからです。


乗っ取りギルドと対人するために解放があるのではなく、PSを解放するために
皆で協力する、集まるが趣旨だったと思う。

今は3Hの強さが圧倒しているため、デスパも成功なかなかできないという現状です。
解放はPS支援ギルドではないです。あなたが主役だと考えてください。

特定支援ギルドだけで勝てる相手なら、とっくに3Hはつぶれてます^^;
そんなやわじゃないですよ(PKギルドも勝ったところがない)。

また参加する人は、PSをやりたい方なら誰でもOK。
つまり現敵対(PK)勢力だろうが
WARギルド同士だろうが、狩りギルドだろうが、
個人だろうが、青キャラで参加すればそれが解放という集団になります(対乗っ取りギルド)。

ただし、ギルドタグなし青は、3Hのお邪魔キャラの可能性が大きいです。

また、ある程度の情報共有、作戦共有がなければ、青が多いだけでは
何人いようが、残念ながら、この間のSボスのように失敗します。

誰がその作戦を立ててもいいし、率先してもいいと思います。
私が休んでいても、やる気のある方は、率先してがんばってください。

ただし、ハンパじゃないさまざまな集中攻撃を食らいますので大変です。
(ブログ荒らしや、様々な嫌がらせ、スパイ含む)

もちろん他のギルドとの協力や、考えの違う方が集まるのでまとめるのは
相当至難のわざかも知れません。
少しくらいの意見の対立や、口論を気にしない残さない、まったり精神で行くしかないと思います。普段意気投合できない相手でも、皆でワイワイいくという感じが醸し出せれば良いと思います。
そういう意味のまったりワイワイがやがや行こうというスローガンです^^;(by影のドン)

3Hの作戦はガルドという方の名言にあらわされています。
「どんな卑怯なことをしても、相手を萎えさせて、北斗(UO)から撤退させれば勝ち」

3H相手に勝利を取りたいなら、これを念頭においてください。(真似するってことじゃないよ)
by hktdoumei | 2007-02-02 00:46 | 解放基本戦略まとめ