#北斗PS解放


by hktdoumei

<   2010年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

PS解放戦線は、誰でも自由参加の場所の提供。
それが北斗フェルッカにも賑わいを、もたらしてきました。

最近、引退する方に
今までデスパ参加させてもらってと感謝され、物資もいただきました。

また、昨日こんなメッセージも、

b0089730_23195169.jpg


UOはFだけじゃない。むしろトランメルだけの生活の方が大半なんです。

私も、きっとカーラさんも最初は、ピュアな心でやっていたでしょう。
何も感謝されるために私や皆が解放戦線続けてるわけじゃないですが、
こういうのは素直にうれしいです。こちらこそ感謝します。復帰も期待してます。

本日はスパボスクモ城。

b0089730_2330819.jpg


2段階目はすざまじく早かった。

b0089730_23303617.jpg


しかし撤退時に、UPKに数人やられてしまった><撤退は難しいけど、申し訳ないです。

そういえば昼にラバやろうとしたら、一昨日まで仲良かった人に襲われた。
UOはいろんなことがあるなーt

b0089730_23343971.jpg


UPKが2で襲ってきて、そこにファングのミラゲさんがちょうど来て、戦闘になった。
相手2でこちらは、ミラゲさんにあわす感じで共闘。相手撤退後、ファングがPSはゲット。
レプリカは私が取りました。ほんといろんなことがある。
喜怒哀楽いろいろ、だからUOは楽しいのかな。
[PR]
by hktdoumei | 2010-11-30 23:42 | Sボス

解放理念と情報戦

〇PS乗っ取りPKギルド全盛時代に生れたPS解放戦線。

今も昔も変わらない理念は、誰でも自由参加。
とくに弱い人、対人初心者にフェルッカ入門をしやすい環境=デスパの解放がメイン活動。

PK側は、最初から強い人、
解放で対人に目覚め上手くなった人を、勧誘引き抜きするケースが多い。

それが良くも悪くも北斗の対人人口維持になってきてるのは事実です。

UOの対人の敷居が高いと思う人もいるかもしれません。
でも弱い人でも集まれば、昨日のようにPKに勝てるのです。
まずは何度死んでもいいので、勇気を出して戦ってみましょう!

ここまでが基本理念。

〇今の解放分析

最盛期に比較して戦力は激減してます。UGISさんが北斗来たときは、まだ解放自体に戦力があったのですが、その後いろいろあってTB以外は戦える人がほぼいなくなった。
そこにつけこんで、もしくは誘導してきたのがPKサイド。

〇情報戦について

まずシタラバは、私も北斗PK全盛期に利用してたのでwまさに情報戦の中心地帯。
見ないことをお勧めします。書くのもIDバレバレなのでお勧めしません。

それに変わって今はブログも情報戦の主戦場。
どうすれば相手が弱くなるかを考え、一字一句書いてる人もいます。

私がPKサイドなら、解放全部派閥に入れと誘導します。
私がPKサイドなら、解放が悪と吹き込みます。


おもしろいから、つい見ちゃうけど、敵対ブログには、そういう罠も多いです。

ちなみに私は最近情報戦は全くしてませんでした。

〇いかに北斗のフェルッカ人口増やすかに重点置き、スパボス、海ボス開催に力を入れてます。
また対人に考慮し、11時には個人完全終了してきました(なのでそこまで爆裂アクトには深夜なってない。)

〇青側もアクトが必ずしも多いわけではないです。
それでもデスパに解放戦線が活動していると信じ
今日もフェルッカ新人さんが来るかも知れません。
PK優勢な今、アクトのないデスパに来た新人さんは心細いでしょう。

              そのとき、あなたの力が必要なのです!
[PR]
by hktdoumei | 2010-11-29 08:58 | UO

UPKアクト爆裂

理由はいろいろあるけど、元解放の方が数名ここ最近でUPKに参加。

毎度のことながら、少し前まで仲良くやってたのが、スパイやら平気でやる精神が分からない。

解放も、ここ数日こちらが参加してなかったので、デスパも襲われてたのかな。

とにかく今夜はINしてからずっとUPK戦。
デスパも執拗に襲ってきたし、今回だけはUPK画像特集します。
(PKK画像は、フェルッカ初心者に勇気を持ってもらうため掲載してます。)

b0089730_0163717.jpg


これは最初のデスパ戦。TBが崩れて、青ネームだけで最後宇宙でUPKをほぼ壊滅させた場面。
相手2残って、最後の最後また一人やられて、ここは引き分けか。

b0089730_0252418.jpg


その後、アクトも少し増えてロスト戦。ここは細い通路にUPKは引き込むのが上手いので注意。

b0089730_0305313.jpg


相手の死体画像ばかりだが、こっちも最初のデスパなど、結構被が出てます。
ただ、押すときは味方が死んでも押し込んでください。蘇生は後続がします。

b0089730_035338.jpg


ロストは、相手が蛇城に誘い込むケースもありますので注意。その付近か。

b0089730_0361192.jpg


この戦闘時ファングも結構な数いたので、UPK狙って戦闘。
ファングラバで3すくみの時、ひいてくれればいいのに。

b0089730_0373557.jpg


この人がUPKの大将。この人を優先して倒したいところ。

b0089730_0384434.jpg


UPKエースマルスさん。この人相当強いけど、集団戦なら、殺せる。

b0089730_0392961.jpg


画像はこれだけですが、ゲットはまだ10以上(宇宙レスキル含む)あったかと。
今夜は久々に、カラシさんもいて、やっとこ解放の戦力も少し戻ったかも。
しかし、まだまだ、今夜みたいにデスパ苦戦するようじゃ厳しい。

とにかくUPKがアクト増えて、相当やばい感じなので、

解放戦線参加者大募集!

派閥は新規参加の方はやめて欲しいです。死なない自信のある方だけTBで。
余裕あるときはいいんだけどね。

おまけ

もし本当ならすごい情報が、
パラゴンターキーから速度タリスがでるかもw出たら画像UP誰かしてくださいw


ちなみにリンクの北斗真のボスタカさんブログ参照。やはりネタかなw
[PR]
by hktdoumei | 2010-11-29 00:45 | UO

ターキー復活

感謝祭始まったようです。

PSボスも七面鳥。

b0089730_12374562.jpg

[PR]
by hktdoumei | 2010-11-24 12:38 | UO

SH人多かった。

デスパ

b0089730_2258172.jpg


UPKが早めの時間アクトあって、青の方がラバなどで戦闘してました。
アカ同士の戦闘も最近深夜もあるようですね。
今夜は久々にTBもアクトあったようです。

b0089730_2259845.jpg


CRZ戦も少し参加。PSだけでなく、防衛戦闘や圏外戦もやってます。

追記:以前から11時にはデスパ防衛は終了してます。圏外戦に関しては、私個人も
デスパ参加者の多くの人もその時間には終了してます。
最近の北斗の戦力比較・アクト(解放青除く)
CRZアクト10になることも最大。ファング深夜多め6.7.UPKも増えてきている7くらい。TBは5.6。
最近の対人ブログ戦績から、強さ比較目安。ファング>UPK>CRZ>TB(他青除く)
[PR]
by hktdoumei | 2010-11-23 23:01 | UO

海ボスと7番ヘルプ

今日は一枚しかなかった白網がヒットした!

b0089730_23585344.jpg


b0089730_23591642.jpg


b0089730_2359435.jpg


たまにいっせいに死ぬときがありますね。なんでしょうね。
AF出たかたおめでとうございます。また出来るときありましたら沸かします。

今夜は、デスパの合間に、7番のヘルプにいった。

b0089730_005235.jpg


CRZが6名?いた。ちなみに今夜はUPKもファングもいて、圏外盛り上がってたのに
CRZさんは、圏外きてませんでした。
その後デスパで、UPKやらCRZと戦闘したり、賑やかな日でした。

北斗PS解放戦線は、最近は海ボスも沸かしたり、スーパーボスも定期的に行ってます。
復帰者の参加もよくあります。気軽に参加してください^^

[PR]
by hktdoumei | 2010-11-22 00:04 | UO

和やかなイベント

b0089730_23301394.jpg


b0089730_23302910.jpg


b0089730_23304588.jpg


b0089730_23311040.jpg


b0089730_23313391.jpg


b0089730_23315959.jpg


最後の爆発はおもろかった。以上w

そういえば

b0089730_23341634.jpg


白網4連敗中。。。他の人は3枚で2回ボスでてるらしいけど。これで12枚で1匹。
[PR]
by hktdoumei | 2010-11-19 23:32 | UO

一番戦

ある方の情報で一番にCRZが襲ってきたということで、半分ヘルプ半分戦闘でいった。

b0089730_23233588.jpg


カフナさんゲットで腐ったばかりの正義の徳補充完了!あざす!


デスパ

b0089730_2324382.jpg

[PR]
by hktdoumei | 2010-11-16 23:31 | UO
CRZが多いと最近聞いてたけど、ファングおおいじゃんw

アクト8いましたよ!

b0089730_22555054.jpg


圏外戦は、勝ったり負けたりした感じ。今夜はTB少なめ。
11時で私は終了っす。たぶん深夜はファング優勝。
[PR]
by hktdoumei | 2010-11-15 22:58 | UO
今日はIN時間は少ないけど、UO満喫。

最初浮き島中に、同盟チャットでヘルプがきて海ボス参加。

b0089730_23153712.jpg


場所はトランメルでした。たぶんガード使う場所、他にも結構ありそう。

夜は、まずはデスパ。2回目にステルス?なのかヘルハウンド変身させまくりw

b0089730_23171365.jpg


時間おくと、消えるので、その間を利用してスパボスダスタ!

b0089730_23175288.jpg


CRZの青が最低でも三人便乗してたきがするが、ボスの処理が早すぎて殺せなかったw

b0089730_23181193.jpg


10分くらい?で終了。

その後10時半ごろCRZ戦だけ、少し参加。

b0089730_2319424.jpg


相手アクト少なかったので、ひき殺してすぐ終了。
ただし、今後を考えるとハロウイン終わったら、デスパ防衛の解放面増強は必須。

UPKは知り合いもいますし、CRZが最近アクト多いので、
私個人はCRZが出てる場合は、CRZしか狙いません。

ちなみに昨日書いたアリオスの名前選定自動タゲFL(アリオスは自分でツール作成します)
これは、対人まじめにやりたいひとからすれば、加速とか、そういうレベルじゃないひどさ。
とりあえず、違法ツールの親玉アリオスをアカバンさせるために、ワコクでも情報収集中。
[PR]
by hktdoumei | 2010-11-14 23:30 | UO