#北斗PS解放


by hktdoumei

<   2009年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

画像多いな最近、困っちゃうemoticon-0101-sadsmile.gif

まずは天使

b0089730_014368.jpg


そういえば今日、外人部隊がついにSボスまで成功した。アクトも高いね彼ら。

b0089730_032063.jpg


昨日のメイスで酸ボス参加。ちょー久々にいった。

b0089730_042868.jpg


6番クモボスが放置されていて、ボスいるのに沸きが戻る現象で1わきになっていた。ボスはぼこった。
以前ダスタでも一度見たことあるけど、そのときはボスが途中で消えた。

では本日のデスパ

b0089730_055059.jpg


そして本日のマーシー戦。
皆、ヒーローさんのブログ見て、萌えながら待ち構えていたんだw

そしてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

b0089730_071676.jpg


画像合成してますので、これエレモイさん2被別場所ね。昨日のマシゲットも9です。

b0089730_081584.jpg


モニュさんも2被

b0089730_084658.jpg


コリンさん

b0089730_091037.jpg


オヤカタゲットですけど、これドラとFFPでトドメ。メタミいましたが意味なしです。
22:05 (Uta^-^v) もにゅげっと (武士ないお!)
22:05 (B) えれなんやらさんげと
22:07 (mura) ゲンジゲット!
emoticon-0118-yawn.gif

そしてーーーーー

b0089730_0102980.jpg


ウタさんのきめ台詞。ちと解像度悪いので明日またチャンスあれば!
11時まで

その後本日は大人数で

b0089730_011311.jpg


れぷなし。

そういえばワコクから来た方はワコクNO1の弓を持ってる方らしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記:早朝ラバ!
PS邪魔された。こっち3人 相手7?さすがマーシーwきもすぎるw

しかーーーしw

相手何人だろうと、名誉使って応戦w

b0089730_504314.jpg


ランクA+ また死亡>< 頭血が上ってるから、サキュバスのど真ん中に入って
たぶんデーモンからとどめくらったぽいww(スキルロスね。モンプチさんがキャラかえてきたし)
ちなみにモンスじゃなくてこっちのキャラでルートした。
その後自己蘇生して、インビで隠れてPSゲットして、スタックで帰りました^^;

そしてーーーーーー

b0089730_51459.jpg


普通にモンス死してたヒーローさん>< 
でも、こっちも2死んだし、PS3枚取られたし引き分けかな?
最強PKに引き分けなら気分よく、もう一回寝ます!
こっちのMPK、最強PKの被が今日も結局9 連日9でした。 

普通に考えて最強PK6?こっち1でモンス死誘導でされてる時点で最高のネタですぉwemoticon-0104-surprised.gif

Sボスも外人さんですらガンガンやってるし、マーシーちゃんと働いたほうがいいと思う。
あの青画像、知らない人9割だけど。解放なのかw
[PR]
by hktdoumei | 2009-02-28 00:20 | UO
デスパ終了後、北斗ルナのベンダーから

b0089730_019225.jpg


15Mで。個人的にツボな品。

本日のデスパ

b0089730_0202012.jpg


今日もいぱーい人がいた^^

そしてー恒例のマーシー戦

b0089730_0211689.jpg


最初のほう、マーシー動きが今日すばらしかったので、被のが多め。
ヒーローさんゲットがやっとだった。

しかーーーーーーし

b0089730_02432.jpg


このラバ戦で、相手がなぜか半分に分かれて、片方ラバ奥に追い込む形。
他の青も多いので他の半分はロストかな?
完全に封鎖する形で、このまま物資なくなるまで持久戦してもよかったけど、
とにかくここから風向きが変わった!


ここから怒涛のゲットゲット

b0089730_0225373.jpg


b0089730_02363.jpg


b0089730_048142.jpg


そして

b0089730_0265280.jpg


なんかこれ気に入ったので意味ないけど使用w

そしてそしてそしてーーー最後はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー









b0089730_0275542.jpg


ウタさんの新しいきめ台詞決まったemoticon-0105-wink.gifemoticon-0152-heart.gif

11時15分まで。

長くなるから今度でもいいんだけど。
メタミドホスというマーシーなのに、ギルドにも所属していない人の話。

実はメタミは、派閥導入当初、ギルドが派閥に加入したため、COMだったんです。
数日は間違いなく派閥だった。
しかし、他の派閥キャラから攻撃されて死亡しちゃうので、なんとギルドを脱退して青壁してるのです。
そもそも、この人、実はLH+という伝統あるWARギルドに参加していて
見たことはないんですが、戦えるはず?
しかし圏外では、青キャラでしか出れないという、最強PK軍団にあっての最弱キャラのようです。
もう8年くらいUOやってそうなんですが、未だにリスクを背負う気もない。
青キャラで、ドラに不調だけしてる。まさにそれだけ。
乱戦時は当然ドラはついてこれないので、不調消えるし、実際ほんとに役に立ってない。
最強PK軍団にいて、毎日高アクト出してるのにもかかわらず、自分だけリスクを最小限に
する卑怯物、メタミドホス=ハッチ。
最後にメタミさんに送るメッセージ。

b0089730_0412222.jpg


WARに出ろというマーシGMさんの言葉。
[PR]
by hktdoumei | 2009-02-27 00:43 | UO

デスパはいい感じだった

デスパ終了後、ドレッド沸きが3沸きで放置だってことで
行ってみた。
作戦は犬を集めまくってWWAしまくり。最初戦士2で、戻りまくりt
その後戦士3で進んで、
途中カルママイナスになって死亡。パラゴンクーシー倒しまくってたからかt
他の人進めてる間に、カルマをスザベトラで一気に回復させ、戻り。
ボス出てから、木人を扇動されたりで即死数回。萎える。。
そしてもちろんノーレプリカ。つまらなすぎるこの沸きemoticon-0106-crying.gif

デスパ

b0089730_162767.jpg


今日はマーシ来ないのかと思うくらい最初平和だったが、やはり来た。
でもって

b0089730_18457.jpg


トールさんは、なんというか、数少ないメイジで頑張ってるから被が多いんだと思う。貢献度高いはず。

b0089730_185293.jpg


それに比べて、このメタミドホスは、相変わらず私のドラに不調だけして、全く乱戦時意味がない。
せめてBHくらいすればいいのにね。

b0089730_195477.jpg


このゲットは私が8割からんだかな。

b0089730_1105593.jpg


人数多いとなる再沸きもあったemoticon-0111-blush.gif

デスパ11時まで。


そういえば私そこまで追ってないんだけど、
デスパから通路、そしてデスパ入り口山道→そして、サバ線

22:38 (A) まし
22:38 (A) サバ線ずか


ワコクから、また新人さん来たーわーい!

追記:ウタさんのきめ台詞。別にマネッコじゃないと思うけど、変えたらしい。
シャッターチャンスあったけど、撮れず。明日のお楽しみ。
[PR]
by hktdoumei | 2009-02-26 01:26 | UO

北斗でイベント?

たまたま今日久々に2チャンネルUO本スレ見たら

こんなのがあって

b0089730_003022.jpg


1300章記念で、どこかでイベントするのかな?
もし北斗でやるにしても、できれば

ルビーさんか、UOYMTの方が音頭取ってくれるなら白骸骨くらいは出すけど^^;
北斗でやるとなると、裸でやるんだろうし、大変だと思いますがw

デーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日のデスパ

b0089730_041039.jpg


昨日よりアクトなしだけど。

マーシー戦がすごかった。

まず、緒戦

b0089730_05165.jpg


画像ろくなのないんだけど、このときファングも結構な数きていて、3つどもえ。
解放側でマーシー2ゲットは確認。その後、ファングとマーシはどこかいった。

今日は他に常連のFRさん(FRさんに本日唯一の被)crzも来てたので、かなり賑やかだった。

で次?のデスパ最後かな。

b0089730_072982.jpg


ボス終わるところで、かえるのかと思ったら、なんか押せるらしく、攻撃GOGO!

まずは橋で2ゲット後ーーーーーーーーーーー

b0089730_083361.jpg


通路階段まで押し込み、しかもここで華麗な壁で封鎖、逆に戻るマーシをゲット!

b0089730_091495.jpg


ランクA+もゲット
画像見てて思ったんだけど、私専属金魚の糞メタミドホスは、味方追われてるってのに
なんか役にたってるのだろうかw

b0089730_093614.jpg


ウタさんのきめ台詞も決まった!
もっとゲットありそうな感じだったけど画像はここまで。
青側の被も少なかったと思う。
ただ、前も書いたけど、デスパ戦はあくまで防衛だし、
こっち何回死んでも、最強PK倒せたら、何倍もうれしいわけですemoticon-0100-smile.gif

PKさんの偵察、SHからの出撃について

マーシーは偵察がすごいので、相手がどこで罠してるかを完全に見切ってます。
今日一回ファングさんが、マーシーラバで待ち受けてるところに、SHから入って行こうとしたんですが、
ちょうど、青側も突撃体制だったので、ファングにとっては、かなり厳しい展開になった場面がありました。
アクトの問題で偵察は厳しいとは思うけど、SHから入るPKさんは相当気をつけないと、挟まれると思う。
逆に言えばマーシーを挟むことも可能。


しかし最近どこもかしこも、Fもレプリカ狙いの方増えたみたいだなー(PK青キャラなのかな?)。
Fの場合は便乗はかなり嫌われるけど、ここまでくると、Fも当たり前のように便乗もありになってくるのかも。
今までガラガラだったロストがいつも幽霊とかだし、物欲恐るべしw
[PR]
by hktdoumei | 2009-02-25 00:33 | UO
SPKKマダラさんが、最近単機でSPKで頑張ってたんだけど、
なんと
今日正式にFANG入隊したようです。

これは北斗激震の予感!

デスパ

b0089730_0104036.jpg


昨日より多いんじゃないかっていう青の数。

マーシは10時過ぎに来たが、

b0089730_0112863.jpg


b0089730_0114941.jpg


デスパでも追い掛け回せた。

でしかも今日は滅多に行かないロストも追いかけまくり。

b0089730_0123058.jpg


このオリーって人と、ヘッポコさんは、あのマーシーの強さの秘密、集団のまとまりから
ばらけまくってた。
でもなかなか落とせない青軍団はもっとバラケテルw

b0089730_0171439.jpg

今日は珍しく被0。
[PR]
by hktdoumei | 2009-02-24 00:17 | UO

かわいいキメ台詞

PK側でも、カッコイイ暴言も中にはあるんですが、
マーシーの場合感情入ってるからダメですね。

その点

b0089730_23584564.jpg


ウタさんのはかわいいと思う!

新人さんや、ブログ見てる方に説明。
北斗最強PK軍団マーシーのみ、死体画像載せてます。
彼らは普段、他のPK相手でも被がほとんどないので、名前も晒してます。
貴重なゲット写真は、きっと青の方や、他のPKの方にも勇気を与えると思ってます。


デスパ始まる前のSH。
いくら圏内って言われても、相手5+不調メタミドホスで、こっち攻撃手段爆弾しかないのにw

肉壁やらで囲まれて、バルキリーさんに殺されたんだけど、その後マントマンさんが死んだとき

b0089730_02343.jpg


味方に暴言はいてるし!

デスパ

b0089730_032923.jpg


誰かが言っていたけど増えるわかめみたいに青そのうち増えたから、今日は余裕だった。

一回撤退するかどうするかってとこでクモ城宇宙戦。ここはわざと残ってもおもしろかったかなー。

b0089730_051373.jpg


FFさんフラグ残ってたので、こっちも死んだけど残って戦闘、相手も4被以上してたはず。
ただ青も逃げ遅れの方いたので、そういう場合、名誉をあげておくと便利です。
マックスまであげると、自己名誉使用で5分間モンスのタゲきません。
2段階で90秒なので、クモ罠あっても、余裕で逃げ切れます。
他にSWって魔法でも少しだけ無敵で歩けますが、名誉の方が便利ですね。

b0089730_084846.jpg


ラバ戦

b0089730_09542.jpg


デスパ戦は相手を通路押し切った。

ちなみに今日は私たぶん4被してるし、マーシーも喜んでくれるんじゃないかなw
やる気出しすぎて特攻しまくりw

b0089730_0101175.jpg


10時45分で終了 おつかれさまですー。
[PR]
by hktdoumei | 2009-02-23 00:12 | UO

ニューヒーロー誕生

解放にヒーローが現れた!

b0089730_2381771.jpg


今日本物いなかったんだけど><サム先生とツーショットemoticon-0152-heart.gif

ガルドさんが気さくに来てくれたので今日は死体画像一切なし!の予定が。

昼ロスト10連!

b0089730_23101732.jpg


BHが神ってるとドラボス近接でいけた><THX

b0089730_23104787.jpg


クモも数回。ここは中級者の鬼門の沸きかな。

結局幽霊クモ蛇ネズミ悪魔全部やった。疲れたー。レプリカは低級品のみt

そしてーーーー今日のデスパはーーー

b0089730_23133343.jpg


猛烈に激戦というか人多かった^^

b0089730_23142680.jpg


サム先生死亡の図この後アリオスのデモスピア?も死亡!

b0089730_23165344.jpg


これはラバ入った5秒後に死んだアリオス。

アリオスという人物。語れば長くなるが、
まず最初の画像のウタさんとの違いを比較で書くと。
ウタさん(UOAすらツールは使わない普通のUOプレイヤー)
アリオス(BOTで自動弓クエスト、他違法ツール多数使用)


しかもウタさんは、画像変換もなしでわざわざ白熊に乗っている。
アリオスは、画像変換当然+バグドレッドホース乗り+バグ矢筒+BOT製神弓使用。

今日アリオスの死体みたら、大量のバッグボール持っていた。
頭いかれてるし、極悪。マーシーでも多分そのうち内部から切れて荒らすと思う。

今の北斗の現状見れば、マーシーが強すぎて他のPKギルドが出れない状況。
解放はそこまで強くもない。今北斗の対人の方の連合組んで倒す相手は、マーシー。
マーシー弱体化すれば、FRやファングも、もっとコアタイム出れる。
他の少数PKや派閥の方も圏外出やすくなるでしょう。


b0089730_2325734.jpg


どうみてもアリオスの方が私より病気です。emoticon-0106-crying.gif

そもそもマーシーがしつこく、ムラサメ病気病気って書くから、入院だと嘘書いたんですよ。
実際数日風邪みたいな状態で寝てましたがね。

あーもう死体画像は載せないつもりがアリオスのせいで載せちゃう。

b0089730_23303950.jpg


この方、SHで付き合ってくれた。なかなか強いと思う。

b0089730_23311571.jpg


トールさんは、クモ城などにすぐにヘルプで来るところとか好感持てる人。

b0089730_23315617.jpg


今日たまたまサムさん3被したけど。やはりこの人がキーマン。

サムさん3被 アリオス2被

ありがとうありがとう、気分よく寝れそうです。(アリオスブログより引用)emoticon-0102-bigsmile.gif


追記;もう、ルビーさんたちのレベルは高すぎて、とても真似できないレベル。
ドレッドのチャンピオン沸きソロとか、考えただけでやる気もおきないし鳥肌たつ。
ただ彼らの攻略を皆ができるとUO開発人がおもってもらっては困る。
[PR]
by hktdoumei | 2009-02-22 00:00 | UO

天使やらデスパ戦やら

まず、2個前のブログ記事ですが
問い合わせがあったらしいので、
イルシュナーの天使では白骸骨出ませんw

b0089730_013193.jpg


これは今日の天使成功画像。
この間の天使の画像もわざと崖映ってるのにしたんですが、申し訳ない^^;
ジョーダンですw

ついでにマーシー以外にはばれてると思うけど、当然、入院などしてませんよw

b0089730_0153815.jpg


天使後のカルマ上げーあんま上がらないので、この後悪魔わきもさくっと。

デスパ

b0089730_0162534.jpg


マーシーがやはり沸いたんだけど、今日もゲット(個人だけでも3?保険金入金2)

一番うれしかったのが、この青壁ゲット

b0089730_0173283.jpg


ganjyaとかいう青壁はメタミホドスに比べると、
なかなかしぶとい。補充用なのかAPBも7個くらいもっていたな。

b0089730_0193221.jpg


デスパも金曜なのにそこそこ人がいた^^

b0089730_020271.jpg


ラバ戦 いつもどおり押し切る。

b0089730_021235.jpg


これ最後のほうのデスパ

で最後のほうのPKK画像

b0089730_0212889.jpg


この戦いの前のデスパは、相手チリジリになってダスタから撤退してた。あれは気分よいすな。

この画像の戦闘は最後CRZが裏きてたけど、挟めなかったのが惜しい。

おまけ

21:59 (Uta^-^v) ヒーローが
21:59 (Uta^-^v) 自分で合コン番長って
21:59 (Uta^-^v) 言ってたw
22:00 (ty) ひーろの弟子になります!

[PR]
by hktdoumei | 2009-02-21 00:27 | UO

楽しいデスパ戦

今日は8時ごろからデスパ巡回

b0089730_027304.jpg


b0089730_0275721.jpg


b0089730_0282067.jpg


マシの青壁のEF。次の回からはきっちりFPKした。

b0089730_0291491.jpg


最後橋で結構長くにらみ合い!
相手物資切れで撤退かなw 私ほとんど爆弾残ってたけどね。
相手ひいたあとのボス画像。

それにしても、いつもメタミドホスのバーだしてるんだけど、
すごいわw
味方の攻撃で死に掛けてた何度もw 派閥キャラだと排除されるし青壁も大変だー。

10時40分ごろまでやって終了ー。

追記:ルビーさんの仲間の方のブログ知らなかったんだけど、(リンク追加)
見たら、皆ベドラムソロって感じ。。すごすぎ。物理ローブも出してるし。
でも、そのみなの情報を得たとしても、ルビーさんの攻略はやはりすごい。
[PR]
by hktdoumei | 2009-02-16 00:36 | UO
病院のベッドから片手でUO参加!
心配おかけして申し訳ないです。本格復帰はまだかなー。


以前は、解放の勝利は何かといったら

1:デスパを毎日最低1回は成功させる。

でした。

で最近はデスパはおろか、ロストも外人さんすらやり放題なので、おいといて。

これが解放の勝利だ!を個人的に考えると

1:Sボス成功 これは、コアタイムなら問答無用で大勝利です。

2:マーシーの一軍ランクAを倒す+GM含む。

なぜなら、

今の解放の参加者の多くはUOAなしな方や、FFさんでは、UOA、AM、IRCなしの方
一般青では、回避なし低減装備アナだらけとか多いです。

それに対し、マーシは他のPKも蹴散らす最強軍団。その一角を崩せただけでも
本来はすごいことなんです!

3:天使成功 これもマーシの監視がすごいので相当大変です。

4:デスパコアタイム全勝 9時ごろから11時まで、本体でてるときすね。

5:で、これが見逃せないんですが、マーシがたまに全く出てこないときもある。
  解放のコアタイムにマシこなかったら、問答無用で大勝利。

他に、ありえないけど、逆にマーシから乗っ取りとかもありえますね。

ロスト戦では、今の解放じゃはっきりいって、マシ一軍いたら
(マシ一軍解説 サムさん ミッシンガーさん、モニュさん、おまけにフェアリーキングさん)
追いかける場面でもばらけて負けるのがいつものパターン。

ロスト戦はできるだけアクト差あるときだけにしましょう^^;
あとはぐれない!

では本日の片手での活動記録。はたして勝利できたのか?

b0089730_0221744.jpg


イルシュナーの天使にリハビリで参加。なぜか白骸骨とレプリカゲット!



SHにマーシーがわんさかいました。おそるおそる行ってみるとーーーー





なぜかSHからラバに行ってしまわれた><


でそこからーーーー

b0089730_0234850.jpg


マーシのGMゲット!

続いて

b0089730_025319.jpg


マーシのGMゲット!

ロストも追いかけてー

b0089730_0254151.jpg


4ゲットここまで5分。 上に書いた勝利条件を満たしたので大勝利。

他のアカギルドでも、なかなかマーシーを数ゲットするのは難しい中、ゲット4はいいんじゃないかな^^
あ、そうだ。モコミチさんの死体の横でゆっくり歩いてるメタミドホス=ハッチも死んでた!
立派なWARキャラもいるんだけど、相変わらず青壁しかできないのだろうか?
まあマシーだから、5ゲットに換算しますね。
あれは別人かな。しかもIRCじゃえらくエバッテルらしい。
元アキバのメイドで24時間UO監視してた?でUOやりすぎて、本当に入院したらしい。性格キモ過ぎだけどwまたカウント0になったらカウントアタックします。
ハッチ殺すためだけにカウントいつも0!


デスパも参加

b0089730_0271898.jpg


で、この後HUNさんと模擬もした。

ぜーぜー、リハビリにしては過酷な気もする><



ガルド先生いわく、「どんな手段を使っても勝つ!」

他のアカギルドの方も、マーシ相手に手段選ばず、一緒に叩き込みましょう!

以上病院からでした^^


追記

b0089730_0355189.jpg


もっともこの間心配おかけしたアキコさんから手作りチョコいただきました^^感謝!


さらに追記

16:06:29 (DAISY) あたしテンプラ粉
16:06:39 (DAISY) いっぱい持っていくから元気出して!!
16:06:40 (DAISY) っていっておいて
16:06:42 (DAISY) ☆

1000個ください!THX
[PR]
by hktdoumei | 2009-02-15 00:32 | UO