#北斗PS解放


by hktdoumei

<   2008年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧

b0089730_23462870.jpg


話題の骨リッチをフロルさんの次にソロでシバイタ!なんもでず。

b0089730_23474656.jpg


かっこいいドラボスその1

b0089730_23481036.jpg


この攻撃はSIXとか言っていたのと同じかも。すごいラグも生じる。きれいだけど。

b0089730_2349377.jpg


最後のフラッシュ!とにかく戦闘中光まくりw目がいたいw

派閥ばかりやっていて、あまりリッチも叩けず。

派閥はブリを今日までは死守したものの。
イベント期間中は、固定も4時間くらい?
さすがに防衛し続けるのは困難です。

でも今日のところまではこんな感じ

b0089730_23511452.jpg


そしてイベントから開始の泥棒特典

b0089730_23522666.jpg


一気に20kp獲得。他のキャラに譲渡。

とにかくこのパブやること多すぎて、デスパも来る人いない感じでした。
一回だけdspやったものの独占だったのでおしまい。

その後、今回のパブで一番の話題になりそうなことをやってきた。
たぶん修正されるでしょう。
[PR]
by hktdoumei | 2008-10-31 23:55 | UO
明日入るの?

事前準備あまりしてないなw

エキサイトブログリンクで2名の方追加。すばらしい速報ブログですね。

今日のデスパ

b0089730_0553745.jpg


PS解放戦線では、メインタイム9時から11時ごろまでデスパに挑戦してます。
そのあとは各自自由に圏外や、場合によっては模擬。派閥。
休日は朝からMLボスやイベント参加など、いろいろやってます!
ご参加お待ちしております!!
[PR]
by hktdoumei | 2008-10-30 01:05 | UO

b0089730_12375260.jpg


TBブリテインお城の防衛。
橋だけじゃなく、シグ部屋前も第2防衛地点としてがんばりました。

10時間とはいえ、かなりの激戦の末、やっとのことでシグを染めれました><
SLさんとのほぼ一騎うちでしたが、双方本当にお疲れ様でした。

b0089730_12405354.jpg


最後の最後実はスカラが取られて、7都市制覇という感じで、
最後はSLのヒルさんから
「風雲タケシ城落とせず」というお言葉をいただきました^^;

実はこの時点では、スカラはリセットかなと思っていたんですが、
ほんとにギリギリで、リセットされず染まったようです。

b0089730_12435782.jpg


マジンシアのブリタニアンズというのが気になるw

防衛参加された方お疲れ様でした^^

TBでの街制覇おめでとう!


ブリの保安官

b0089730_4471375.jpg


久しぶりに派閥ガードを操る。コマンドマクロそのままで良かった。

派閥ガードは、命令する前に、一言いれてから、フォローとパトロール命令ができます。

最大で40機雇えます。 
ただし一箇所にまとめて雇うとラグおきるので注意。
20くらいならいいのかも。
[PR]
by hktdoumei | 2008-10-28 12:46 | 北斗派閥

ファング勢いある!

派閥でファングが暴れてますw

今日はーデスパ普通に参加と少し圏外

b0089730_065918.jpg


b0089730_071152.jpg


デスパ一回まーしーとファングが来て、乱戦でおもしろかった。
あそこアカ同士でゲットあればロスあるんだけど。なかったかな?

ラバ戦で

b0089730_08763.jpg


なぜかウタさんに粘着するアリオスを

ウタさんがゲッフォ!


あのブログ見たら、青側からの傭兵依頼はもうないんじゃないかな。どうでもいいけどw

派閥は昨日がんばったので今日はたぶん参加なしかな?!
[PR]
by hktdoumei | 2008-10-27 00:10 | UO

シギル取り合い合戦初日

SLだけじゃなく、MNX、COM、そしてTBで
ブリ、ユーのシギル設置合戦でした。

b0089730_8131711.jpg


たぶんこの夜だけで20被はしたw
2アカで3キャラですけd、泥棒とか死にまくり!

罠設置しまくり解除されまくり。ファングのオグラさんカーラさん
マーシーのへっぽこさんORIさんなどが、すごくがんばっていた。
そんな中、SL面が私と同じく死にまくってでもシギル設置してるのが素晴らしい。

でもSLさん、街一個くらいくれてもいいじゃないかー!

追記

徹夜で、シグ取り合戦でメンテまで持ってきて
メンテ後今まで防衛してたんですが、
SL+ファングに負け。3時間半ってところかな。
罠に使ったシルバー2万 

ちなみに解放IRCは朝から17人もいたwうらやましす。

派閥参加は2名(1名はファングきたとき不在><  防衛最後は3名のみ。

高アクトなテイマーな方、PM使える方、
DHやらトラック罠解除など特殊技術のある方が
欲しいです(SLに行けば早いんだけどw)。
来週の土日は、シギル固定できる感じにしたいですね。
[PR]
by hktdoumei | 2008-10-26 08:19 | 北斗派閥
マーシーがCOMは昨日お伝えしましたが、
今日はファングがSLに加入しました。

予想だと、スキルロスが面倒で、脱退すると思うw

久々に派閥参加したんですが、泥棒キャラは、戦闘能力いまのとこほぼなし。
ドラ対策で入れた弓も、慣れないと><、
派閥拠点はテレポ移動できないので、
メイジもいないと話にならないかんじ。

なぜか軍馬売りは全部?置いてあるような感じです。トリンシックに。

SLがシグ管理では、これまで以上に優位なのかな?
場合によっては移転するかもw

解放所属ギルドPBなどは、派閥参加はない予定。
ちなみに今派閥参加してるのはこちらIRCでは奇特な2名のみです^^;

派閥もおもしろいけどメインはデスパ

CRZとファングが派閥で仲良くなりそうな感じ?で、最初のデスパは圧倒された。

b0089730_0561163.jpg


b0089730_0562448.jpg


その後マーシーと戦闘しつつデスパ11時まで。
[PR]
by hktdoumei | 2008-10-26 01:09 | UO

朝から派閥ー

SLがシグ防衛するんかな。
すでに3被もして、KPとかどうでもいいしw
弓キャラ弱すぎw

早くアクト増やしたい><

その後TBもアクト増えてSLからシグ奪還!
久々の派閥おもろーーw

TBのみなさんよろしくお願いします。
[PR]
by hktdoumei | 2008-10-25 08:27 | UO

マーシーがCOM

ガルド先生の元派閥COMにマーシー全部入っていたw

これで他の敵対PKはどうするのか?北斗圏外派閥激動ですなw
(まあ3日で抜けるかもだが)

デスパ通路の戦闘画像

b0089730_003616.jpg

ここは押し込み勝利

デスパ

b0089730_01193.jpg


あまり参加しないで圏外でまくりでした^^;早目から参加してたので、数はこなしたけど。

圏外はほぼマーシー戦で、追いかけまくっていた。ゲットもちょろちょろあったようです。

でもランクA+は圏外じゃ死んでなかったなあ

おまけ

b0089730_015690.jpg


この人がマーシーの裏のボスガルド先生です!
ここはラバのファング罠と青に挟まれて死亡したらしい。

派閥はいったいどうなる!
[PR]
by hktdoumei | 2008-10-25 00:07 | UO

ブログの影響

ブログはUO関係者も見ていると思うんだよね。

私もソロPSとか載せてきたけど、活動のほとんどは
むしろ、たくさんの人とやってるわけです。

ルビーさんも4人くらいでやってるわけです。

今のPSでも、実際はボスが相当強いので、中、上級者以外は、
5人でも厳しい。

UOの自由度をなくす方向は、絶対間違ってると思います><

派閥AFに関してはランク1は誰でも装備できるので、トラメルだけの人でも
□ランク1の派閥AF
◎Kasa of the Raj-inに回避10%が付属したアイテム
◎Rune Beetle Carapaceの全属性抵抗値が+3%になったアイテム
◎Stormgripに命中10%が付属したアイテム
◎Fey Leggingsの全属性抵抗値が+3%になったアイテム

このへんは問題なく使えるはず?そして他にも有効なアイテムも、ちらほらある。

ほとんどがTだけの人でも、その中から派閥Fに流れるの人も結構出てくるとは思うけど。
実際は、どうなるのか、入らないと分からないですね。
ちなみに、私個人はTBに一キャラいれました。
他に生産(罠作成)と泥棒(ステルス)も入れる予定。
高確率でTBでシグ染めます。
ただしイベント期間はSLがシグ染めたほうがいいのかな。

デスパ

b0089730_0434065.jpg


他にロストの情報もいただき7番マーシー逆乗っ取り狙ったが、未遂。
情報は今後もお待ちしてます。狙えるときは乗っ取り返しますので!

その後、圏外でマーシー追いかけて終了。

おまけ

22:47 *msk join #北斗PS解放
22:47 (msk) 俺は
22:47 (msk) ガンダムマイスターだ!
22:58 (msk) ねらいうつ!


たまに表チャンネル遊びに来る人。ガンダムにハマッタらしいw
[PR]
by hktdoumei | 2008-10-24 00:51 | UO
一応キャラ作ってのぞきにいってます。

ネタばれでいいかたは、

こちら


ある方のパブ56TC詳細

デスパ

b0089730_0102673.jpg


b0089730_0103649.jpg


11時まで、そのあと、少し圏外も出た。


とにかく次のパブはいろいろ盛り込みすぎじゃなかろうか。
派閥AFに関しては、確かに性能すごいんだけど、
装備できるのかどうかが微妙です。
[PR]
by hktdoumei | 2008-10-23 00:13 | UO