#北斗PS解放


by hktdoumei

<   2008年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

イベント情報3


北斗名物激ワキ

b0089730_196268.jpg


なぜに北斗だけw

ゲート入ってすぐ




デーモンバーサーカー10匹くらいに出迎えられたしw
[PR]
by hktdoumei | 2008-03-31 19:09 | UO

イベント情報2

アーマゲドン

b0089730_51305.jpg


b0089730_514048.jpg


2体同時にダメが上手く入った画像。

b0089730_515111.jpg


ローブは、カルマ?低いと何も減らないような感じかも。

と思ったら違うかな?

b0089730_5231664.jpg


これくらいマナが減っても、一瞬で回復した。
HP回復装備なのでHP減らない。カースなのが残念。
無限にマナ使えるって感じなのかも?
[PR]
by hktdoumei | 2008-03-31 07:04 | UO

いべんと

b0089730_1404397.jpg


b0089730_1405853.jpg


b0089730_141864.jpg


b0089730_3572219.jpg


b0089730_3573515.jpg


デスパはコアタイム前にファングと数戦。
1回宇宙で相手をなぎ倒した。
しかし、数回ファングはdsp乗っ取りもしていた模様。
コアはイベントに青も赤も流れた模様。

アクトは最大でも7くらい?
コアタイムはピエトロさんが単機でがんばっていた。ブログ見るとほんとすごい方です。

イベントは、いろんなモンスが沸いてくる感じ、奥が深そうです。
剣と盾と変な棒は少し集めた。
ブラックロックを持ってると、たまに汚染されるからいいのかな?
[PR]
by hktdoumei | 2008-03-31 01:47 | UO
今日はー

なんか死にイベントあった。

b0089730_053484.jpg


b0089730_054169.jpg


範囲DM、毒、酸いろいろ。  重すぎ。

デスパ

b0089730_055071.jpg


b0089730_0551624.jpg


EVがなんか修正された?前の仕様に戻ったのかな?下にたまってます。

ファングのファビオさんと仲良くなった。
今日アクトないということなので、SボスINデシ

b0089730_0562823.jpg


一匹チイカが屋根にいたそうですが、武士のモーメンタムで倒せたそうです。

派閥関係 陰獣さんリンク追加今夜防衛中
[PR]
by hktdoumei | 2008-03-30 01:06 | Sボス

デスパ決戦前夜前哨戦

今日はー
ファング来る来るって言ってまして、
狼少年になりそうでしたわ。

11時45分にファングアクト10

すでにこちらおしまいモードで2戦。
被もゲットもあんまなしみたいな。

b0089730_1273797.jpg


まだフルアクトには全然なってない。

土日が決戦!集え北斗の勇士!
[PR]
by hktdoumei | 2008-03-29 01:39 | UO

ファングに連敗

今日のdsp

b0089730_0162058.jpg


11時までは平和。

11時10分ごろファングがアクト12(ブログに書いてあった、すげえなw)
dspテレポ先罠。

これで青相当死んだ。

こちら入り口から8くらいで特攻するも、途中相手のアカ1と遭遇ゲット後
いつもと逆の体制で通路戦。
フィールドひけるメイジが少なすぎで押されてほぼ壊滅。
しかもその後、緊急メンテでおしまい。。。

ファングの勢いすごい。昼もアクト5.6いるらしい。

そして何よりあの加速だかの重力がすごい。
死ぬ前2秒くらいとまるし、どうすればいいの?

こっちも原因不明のUOパッチ入らない(何もいじってないんだが。。)で再インスしたり、
風邪は治らんし、解放内部はスパイ入ってから、ゴタゴタしてるし、まいった。

明日も激戦か?このままだと勝てる要素がない。


次のパブでの派閥の修正
これはかなり良くなるような?
アカウント1つに1キャラだったので、
泥棒キャラ以外の戦闘キャラは別アカって人が多かった。ベンダーの価格の件で派閥再度盛り上がりつつあるような気もするし、いい傾向ですね。

非公開IRCチャンネルスパイのせいで変更してます。
今日来てた方気づかず、失礼しました。


追記

こっちは完全に過去数度スパイされてんだが、、、
逆に情報操作されてるのでシャムブログに反論書いといた。
[PR]
by hktdoumei | 2008-03-28 00:31 | UO
ファングと4番で戦闘して
こっち被ゲットでも勝利。

b0089730_1461142.jpg


しかしーーーー

このあとサッカーのせいだか、青のアクト微妙

怒っていたファングの逆襲!!

b0089730_147150.jpg


とりあえず数回死んだ!

まだ12時前だったし、久々にコアタイム完全負け><
[PR]
by hktdoumei | 2008-03-27 01:48 | UO

ファングさまーー

今日はデスパはヒマだったため、
HUNさんがアンGH襲いにいったりした。
(ちなみにRIZってキャラはHUNにも所属するRAI君です^^;)

そのあとアン1回アクト5

そしてファングが6?
このファング戦は、久々にどこまでも戦闘した。
こっちHUNさん4?PB面5? 青1


b0089730_1435257.jpg


b0089730_144195.jpg


被ゲットでは倍くらい、もっとかこっち死んでたw

デスパ入り口戦はさすがに相手のほうが何枚も上手。

新人さんも始めて大規模圏外戦参加で楽しかった模様!
胸を貸していただいたファングに感謝。

もう圏外にドラもっていきませんw徒歩最弱w


追記:派閥
なんかCOMが、がんばってシギル防衛してた。
昔の24時間に比べれば、今の10時間は楽なんですけど、
でもさっき聞いたら朝メンテまで防衛するらしい><
ちなみに、私の元CoM派閥キャラdsp防衛強化期間なため派閥脱退中。
[PR]
by hktdoumei | 2008-03-26 01:49 | UO

ダスタバグ?からのソロ

はじめて見た衝撃で。貴重な画像とれずorz

b0089730_16554014.jpg


普通の巻き戻りじゃないです。
(画像取り忘れで説得力ないけど、ボス出てる状態のアカ祭壇でした。。)
実はボス出てました。

ボス出てて、
祭壇ロウソクなしで、
1ワキまで戻ってたw


ボス出て2時間たったからなのか?
私がたまたまその現場きたせいなのか。。
ボスいたけど、こちらあまりのラグで死亡した後、幽霊で見ていたら消えた。
GMコールを誰かがしたのかな?

b0089730_1658102.jpg


バグかもしれないので、一応もう一度4ワキモンスいる中で、ワキを再度進めてみた・。・

b0089730_1701391.jpg


b0089730_170239.jpg


b0089730_1703398.jpg


b0089730_1704144.jpg


クモ城の3わき放置からのボスは以前何度かやったような気もするけど、
ダスタは、はじめてでした。

普通に終わったし、ボス消えたのはPSボスも2時間で消滅?ってことですかね?
そもそもロウソクなしで1わきまで戻るんでしたっけ。
幽霊偵察か何かいれば、モンス消滅せずだから、できなくもないが、
やっぱバグかな。
[PR]
by hktdoumei | 2008-03-25 17:06 | UO

デスパイズ初心者講座1

多くの皆様の
北斗PS解放戦線参加ありがとうございます。

デスパイズ新規参加の方に少しだけヒントを。

まず、ネズミボスは、必ず何かに変身してからアタックしてください。
ネクロの①レイス変身なら、
アクセつけかえ+ネクロ8周年本+ネクロ赤いタリスマンで変身できます。

注意:現在仕様変更でネクロ20(つまり人間ならOK)ないとレイス解除されます。

戦士の方はできれば②バンパイヤ変身で。メイジの方は③インコグ変身してください。(④サーベージペイント白塗りでもOK)

ネズミに変身しちゃった場合は速やかに移動して範囲攻撃受けないようにしましょう。
またポリモフ(魔法6Th)を唱えるとネズミ変身解除されます。
(唱えるだけで変身しなくてOK、選択画面が出た状態ならネズミ変身しません。)

デスパイズの入り口は2箇所あります。(厳密にはまだある)

b0089730_13505784.jpg


一番入りやすい入り口がFサーペンツホールドの西北側にあるファイヤ洞窟経由。

ここは、入りやすい反面、PKのワナも多いので、情報交換したほうがいいです。

b0089730_1481464.jpg


SHから中に入った場所、メイジ部屋と呼ばれるところに青く光るテレポーターが
あります。そこの←がデスパチャンピオンエリア突入の場所。

逆はダスタに行きます。

b0089730_1412406.jpg


こちらはデスパイズダンジョン入り口正門です。チャンピオンエリアまで遠いですが、
入り口1にアカがいる場合はこちらから入るケースもよくあります。

デスパ内部のテレポーター

b0089730_14172013.jpg

ボス終了後宇宙と言われる場所に祭壇からゲート移動できますが、
攻撃フラグなどで、すぐに帰れない場合は、
こちらのゲートを使用します。

ダスタかクモにいけます。
(注意 クモ城はわざと3湧き戻りにしている場合があって危険かもしれません情報を確認しよう)

ルートを順番に解説します。
まずクモ城経由撤退。

b0089730_1430079.jpg


クモ城は宇宙と、dspテレポダスタテレポから、
この細い道を道なりに進んでください。

b0089730_1430114.jpg


テレポに向けて、この扉の2箇所ある細い通路を走り抜けます。モンス注意。
(赤いポットはスタミナ回復です)

b0089730_14302135.jpg


テレポーターはファイヤまたはデシード。

デシードに抜けた場合の説明
b0089730_14333736.jpg

ここに出ます。上に抜けてください。ダンジョンを上に向かっても出れますが、
デシードのチャンピオンエリアにモンスが沸いてる場合はかなり危険です。

b0089730_14351126.jpg


このデシのテレポ付近はリッチが多く、インビ使用、早い移動が必要です。
片方のテレポはデスパに戻っちゃいます。

ダスタ経由の場合

デスパからダスタを抜ける場合は

b0089730_14374484.jpg


こちらにテレポーター2箇所と、ダスタダンジョンそのまま抜ける方法があります。
ダスタード入り口はPKも多いので注意。

以上撤退経路を中心に初心者講座1まとめました。
[PR]
by hktdoumei | 2008-03-24 13:57 | デスパイズ初心者講座