#北斗PS解放


by hktdoumei

<   2007年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

今夜 午後9時から10時

詐欺で有名なムジルシ氏が、

公開でSボス開催します。


神秘装備、秘薬低減装備を持って集え!

相手は即席のプライドもないPK連合!


青が勝つチャンスもあります!

仮にムジさんが置かなくても、解放が骨置きます!

参加希望者は宇宙で待機か。サーペンツ洞窟前集合、

もしくはデスパに参加していてください。


もしPK連合に勝てたら、大勝利です!

ちなみに今回置かれる白骸骨は、ムジさんがギルドanから奪った装備やお金などから
「あ、mzhで買ってきたんだ、@6000kで」だそうですwwww



ちょw売っていいすか?w

追記:Sボス講座1

重要な点だけ

1段階目の変身前のボスは、普通のネクロ魔法使うボスで、誘導可能。
なるべく広い場所でペットでBOXします。人間でもBOX可能です。


b0089730_4242518.jpg


HP多いですのでルンビと名誉があれば最高です。この段階なら、誘導したあとは
どんな攻撃でも可。しかし2段階目は違います!

b0089730_4253639.jpg


まず写真の赤い草みたいなチイカ6匹を先に倒します。

このチイカは、
HPドレインという特殊攻撃をします。
(範囲にいる人全員から吸収し、チイカのHPとボスのHPを回復します!)


近接攻撃以外は、ダメージがものすごく小さくなる。
魔法でも倒せますが、いっせいにうちまくりでも、だいぶ時間かかります。
不調使いの方がいれば、弱くなりますので
不調を使って、武士盾ソロMLボスできる方が倒します。

そのときにその戦士以外は、近くにいかないこと!
メイジの方は遠目から、グレートヒール、キュアなど戦士にします。

召還魔法禁止。
EVや、ペット、SW虫など、チイカが死ぬまでは逆に邪魔ですので出さないでください。

こつさえつかめば15分でボス殺せます。(1段階目5分チイカ5分2段階目ボス5分)

以前の仕様との違い。

他の解説してあるHPとは仕様が今は変わっています。

1:2段階目のチイカもボスも、固定。動かない。
2:ネクロ魔法が、がんがん来る。BOに注意。
  チイカを処理しおえたら、ボスよりさきに、ゾンビネクロ魔法で死体を処理しましょう。
3:ボスはタゲった相手をたまに吸引します。
  吸引されて死んだ場合、保険のかからない荷物はすべてロストします。
  チイカ処理中に戦士がタゲ受けると、困りますので、タゲは死んでもいい人が
  メイジなどでうけるといいかも。
4:不調が効きます。チイカも。

ボスの誘導ポイントや、防衛ポイントもあるらしいが、それは秘密のようです。
[PR]
by hktdoumei | 2007-06-30 04:06 | UO
今夜も公開Sボスだそうです!
青の方集まれ!他のサバの方もカモン!

夜9時から10時スタートです!!


仮にムジさんが、やらんでも置きます。アンさんのために!!

いやこれ、結果的に、
ムジルシさんから
アンさんへの罪滅ぼしSボスだね。
じゃアンさんにWINDも3Hも
ステスク全部anに寄付してあげたほうがいい!








追記:詐欺のムジさんとanも当然仲良く青倒していました^^
同盟をPK同士でするのは、北斗ならではですが、
普通のサバなら議論大変なはず。
たぶん昨夜から練っていたと思いたいけど、すぐ簡単に同盟した可能性もある^^;

anが中心?
3Hがボス役(普段見ないのにw)
爆裂アクトのWINDもネクロでわなしてました。

青は同数以下でわなで死亡です。
そもそも詐欺すら釣りだったみたい^^

FINEさんだけ同盟してなかったぽいです。
PKは一人も確認できず。

つまり北斗のPKほぼ全部同盟です。
これで青が参加できる公開Sボスは実質不可能になりました。残念。

ムジさん主催の公開Sボスですでに完敗です

というかあの数のPKの同盟で
仮に負けたら、そのほうがまずいような気もする。。。

進行も何も誰も信じてないから、最初こっちアクト2だったしw
事前に本当にやることを知っていたってことだよね。赤はw

あと昔のEXEか何かの赤連合の時もそうだったけど、公開ってのはせめて3日前か
1週間か2週間前から大々的に宣伝してくれないと、
公開といえるほどのリスクがないんだよね。


さらにおまけ



b0089730_011170.jpg


これSボス開始数分前の宇宙の和やかな会話。このあとすぐムジとアン仲良し!

あと偵察キャラでアンの赤ゲットとか

b0089730_013617.jpg


さらにさらに追記

リーシャさんが喜んでます^^さくさくリンクからブログ参照のこと。

実はこの方、以前も何度も赤連合牽引したんだよね!
で3Hが強くなったら逆に解放に参加とか。
さすが北斗NO1PvPはカリスマだと思った。

でもアイスさんのブログ見ると、アンさんが中心だった?ぽい。
北斗の新たなカリスマ誕生です^^

というか、アンさんのブログ見たら私も味方になりたくなったさw
アンさんは悪くない!たぶん810のフロルンがいたから信用したんだと思うしね。


アイスさんが3Hと仲良くなれてよかったと思った。
ムジさんにも、物品、返してもらえたのかも?


リシャさんの写真見るとなんかムジさんも死んでますね。
なんだかよくわかりません。この人たちの考えは。


あとHUKさんの問題に関しては、言いたいことはいわせてもらったので、もういいです。
逆に、ウザスレ住民がここぞとばかりにたたき出して、そのきっかけになってしまい
申し訳ありませんでした。とくにまあこさん、すいません。
でも、本当にHUKのことはブログでしか、書いていないです。これは信じてください。
それとスパイは解放も、HUKさんも自由に出入りできます。
こればかりは仕方ないかもですけどね><
[PR]
by hktdoumei | 2007-06-29 22:53 | UO
天使の白骸骨は、ほかのボスとは違って取れたときうれしい。

b0089730_2355828.jpg


この瞬間がキモチイイw
君も一度は経験せよ!


天使や独占をしたい人は、

北斗に来ればいい!



今日はーdsp一回だけで

ひたすら独占独占独占!

b0089730_2354764.jpg


先週おおもの全然でねえーと言っていたら、今週は出まくり。



b0089730_010464.jpg




忍術20 3枚あるんで買ってください><

アンブラ西街道ぞい、屋根にPSと書いてある解放SHOPをよろしく!!

追記 あと、これここに書けばいいのかな?
ヨクバリリンクとかいうの。リンクしないでください。儲け主義リンク集は嫌い。
多すぎて見にくいし。
[PR]
by hktdoumei | 2007-06-29 00:01 | UO

ヘイブンにて


b0089730_0375776.jpg


b0089730_0383223.jpg


b0089730_038448.jpg


トンボさん(天丼さん)と留子さん(イノウエさん)と4ショット時。
もっとすごい人呼んで並ぼうって言ってたときのログ。


b0089730_0385521.jpg


dsp
b0089730_0401184.jpg


デイジさんの恋人をゲット!

今日はアクト少なくてまいった><(解放IRCのねw)
dsp数回参加したものの。アンも思ったより元気だったし。WINDもそこそこいたし。
そして何より新星のFINEさんが、少数ながら獅子奮迅の活躍をしていた。

被はクマポンのファイヤの罠で1 WINDから1?

めずらしくジジさんがネタじゃなくまじめにブログ更新してた。

公開Sボスはじめから失敗前提なら、やらなければいいと思う。
人集めのイベントだとしても、相変わらず何もサポートしようとしていない。他人まかせ。

サクライベントポーターズさんのように事細かにやる必要はないが、
最低限、ほかのギルドやトラメラーに迷惑をかける形で行うのはやめてほしい。

助けてとか、ギルド方針で書くのもやめてほしい。

実際はもうHUKさんも自立してできる実力があるからです。

彼らもがんばればSボス成功できるはずです。
HUKタグでもソロPSなどやってる方もいます。

b0089730_0441928.jpg


こちらも、ほかのギルドさんも、どんどんSボス成功させる予定。
カラーでSボス見たい方ステスク自力でとりたい方は、参加まってます。
(ただし、スパイ問題があったため、いろいろ参加するときに
お聞きしています。申し訳ありません。)


また、IRC不具合が出てる方もいるかもしれません。問題があった方は
シャムのブログに名前を書いて非公開投稿してください。
今後いっさいのコメントはあちらにお願いします。

追記 zkvのハニーさんリンク追加 
AOCってギルドが朝10人くらいきたwチームWILL負けですw

ムジルシの日記すごいなもうwしつこそうだから

あの暴れっぷり、ムジルシと仲良くなれそうな気もしてきた・。・
[PR]
by hktdoumei | 2007-06-28 01:17 | ネタ

まったり!


チームWILL!

b0089730_053564.jpg


WILLドンの話だと、チームWILL上位組織○○○さんも天使成功!
HUKさんも何度も成功してるし。北斗ってすごいなー。


Sボスも、他のギルドさんも、独占行うようになる日も近い^^

b0089730_0565640.jpg


2番ネズミに、久々にノウガットさんきたーw
で、実は同時にWINDも来てた! 
理由はしらないけど、デルシア圏内でノウガットさんが
やられてて、PSも取られてたぽい。

あと、どういういきさつでそうなったのかよく覚えていないんですが、
デイジーさんの親友?恋人?のダサイダーさんと、なんか話したり。

新超強いPKギルドファインさんのゼフさまをトメコさんと奪い合ったり。

その後、SHで、カタストさんのスロット生活の話を聞いたりして、まったり。

カタストプロのスロット日記近日公開予定らしい・。・

今更ながらムジルシという人物のこと

上クリックで見に行ってください。とくにHUKさん。

kesigomu というキャラは、実はPB入隊当初から怪しいと思ってたりw
IRCログをがんがん敵に流してたので、
わざとこっちも、偽の情報流したり、利用してた部分もあり。
最後、ケシゴムがやめるところは、実は狙い通りだったw 
まあ、IRCの情報なんて、いくらでも捏造もできますし。
あまり誰でも彼でも信用しないほうがいいですよ。HUKさん。


追記:実はHUKにムジルシが入った日に、シャムの方に、警告の文を一回書いた。
でも、じじさんのスタイル、フェルッカを楽しむ!=詐欺も楽しむ!だと思いなおし
すぐ削除した。HUKの小悪魔部隊が楽しそうにムジと遊んでいたのが
傍目からみて、ほほえましかった^^
こういうプレイをする人も実はフェルッカには結構います^^
今回アンの被害の額はかなりあるので、たぶんネタとしてUPすると思われます。
詐欺をGMコールしてもダメですねたしか。解放のGHには貴重品は置いてません。
あ、ちなみに名前かえてまた入ると思います^^
[PR]
by hktdoumei | 2007-06-27 01:07 | UO

2番WIND戦

ペプシだけどネクスはウマーなmrsmです。

2番!

b0089730_0292355.jpg


最初アヤさんだけきて、その後終わったあと戦闘があったらしい。

戦闘していたアクトだけなら、相手の方が多かったぽい?
こっち精鋭3 (もちろん私は入ってない) VS 相手人数不明で被なし勝利。

b0089730_033599.jpg


デスパ数回参加。

その後、ノリさんの天使に参加。彼一人で2湧き後半まで来てた。

b0089730_034035.jpg


天使成功!

最近活発なアンのスパイ活動の一例。

21:44 *Zz_you join #北斗PS解放
(~murasame@i222-150-199-146.s02.a027.ap.plala.or.jp)
21:44 (Zz_you) yo!u!
21:44 *Zz_you part (Leaving..)


デイジさんにも、すでに影響出ちゃってますね。申し訳ないpq

特報!

解放がのろのろやってる間に、福祉さんの3度目の公開Sボスイベント予定!

今回は3度目の正直ということもあり、福祉さんも
裏では事前準備や成功への作戦や進行方法練って、がんばってます^^
天使成功もムジルシさんが参加してたので楽勝だったぽい^^疑ってすいません。

そして3Hが、ほぼいない状況なので、たぶん今回の公開Sが3Hへのトドメになると思う。

まさにトラメラーがフェルッカを制圧する瞬間に皆立ち会え集え!
[PR]
by hktdoumei | 2007-06-26 00:38 | UO
今日はー

結構独占やった。

b0089730_125324.jpg


幽霊とか

b0089730_132744.jpg


クモとか。ここは一回2湧きで、ギルドアンにやられたけど、戻って終わらした。

で、独占回数は10回はやったけど、ほんと今日はろくなのでなかった。。。

気分をかえて夜dsp!

b0089730_164261.jpg


このときのdsp戦で、アンと戦って

b0089730_171147.jpg


アンさんこの後復帰してきて2被。

b0089730_174882.jpg


リシャさん!早く死んでくれて助かったぽい。

b0089730_182774.jpg


b0089730_184736.jpg


で、確かこのあとかな?
dsp戦で、アンとまた戦って!

b0089730_194049.jpg


完勝

まだレッドさんのゲットがない。今一番の狙いはレッドさんです^^

で、このあとHRも多くて、うちらもPKK組6名+青少しで圏外戦。
最初青多すぎて、アカ消えた。
HR消えてからVさんとほぼガチかこちら+2くらい。
最初はアクト勝ちしてたものの、後半被もぼちぼちでた。

Vさんは戦ってて楽しいな。上手いし。

追記:

深夜のSHにアンが、元気に走っていた。
そこにイズモのスターステイシーさんがいた!青の方と二人でゲット!

b0089730_338638.jpg


少しお話したんですが、やはり乗っ取りギルドなんてすると、いろんな方から、
いろいろ言われちゃうみたいですね。
出雲では、相当叩かれてたみたいです。
GMなんてしてればなおさら、たくさんの方から叩かれますし。
今みたいな暴言を吐くステイシーさんの姿を見ると、苦労したんだなと同情します。

追記:あくまで仮説ですが、PSの大物出る確率は、全体の参加人数に比例?

昨日、本当にろくなPS出なかった。そしてロストランドはモンスが沸きすぎて、
バグで沸きが悪くなっていた。
NYOさんのほうのブログを見ると、こちらと同じで、独占しまくりだけど、やはり
良いPSが出ていなかった!
たぶん、いろんなギルドがあちこちでPS独占していたと思うんです。
それが、良いPS大物の出る確率低くしていた?w
もしそうなら、ゴミが多いときは、北斗は平和だということかも。
(なことはないと思うが、ほんと、昨日はPSゴミすぎて疲れた><)

フェルッカの馴れ合いを危惧するNYOさんリンク追加(アクト9もある!すごい!)。

昔のフェルッカ知らない私にとっては、青を見れば友達が、私のスタンス^^
なので解放の独占参加したい方は、いつでも歓迎。
トランメルと同じ感覚で、挨拶して、お話して、ご参加ください^^
もちろん現PKさんも、PSを楽しみたい方は一緒に楽しもう!
[PR]
by hktdoumei | 2007-06-25 01:24 | UO
b0089730_1384826.jpg


イズモで天下を取ったステイシーさんゲット!

北斗にいたときは、こんな性格じゃなかったんですけどねt

b0089730_140087.jpg


b0089730_1402277.jpg


今日はPKさんが朝からいた!
レバさん一人に転がりまくりなわたしたちw  まじつええです。

b0089730_1412934.jpg


ノリさんとのPSは、いつも難しいのをチョイス!

dsp
b0089730_142837.jpg


b0089730_1421695.jpg


*an*がスパイ工作してました。

3Hと本当に酷似してきた。レッドさんまでフラグバグ連発。
昔ガルドさんや3Hを批判していた人たちが、今じゃ同じことしてる。
 
最後ネズミ独占はHUKのかたとご一緒しました^^
またよろしく^^
[PR]
by hktdoumei | 2007-06-24 01:47 | UO

WIND戦とか

今日はー

b0089730_1202129.jpg


この人誰だろ?結構強い。

dsp

b0089730_121242.jpg


b0089730_1213533.jpg


b0089730_1214515.jpg


5回くらい参加。

で、ノリさんの放置した9番やってたら、時間かかったのもあってWIND大量わき。
半分もってかれた。

その後リベンジぽく ロストマラソン参加で、こっち被なし。ゲット多数だったぽい。

今日アンほぼみなかった。なんかあるのかな?

そういえば9番で毒箱がどうのとWINDの方に言われたけど。
4毒までなら、バンパイヤで自動解毒。5毒は、オーメンから入りますが、
オーメンはAPBでもモンスの攻撃でも、なんでも入れば消えます^^;
毒箱はもってません。死んでますので確認したとおもうけど^^;

で、
ムジルシHUKタグがデスパでFPKしまくりだったので、クモで成敗!

ちなみに乗っ取りもHUKタグでしてますアンと一緒に。
アンのレッドさんもクモでムジルシと一緒に戦闘。

b0089730_1254838.jpg


その後、ムジルシの死体から回収した毒箱をHUKさんに、返却しました。

b0089730_1262364.jpg


このあとムジルシさん、おとなしくdsp参加してた^^

チームWILL
b0089730_1512645.jpg

噂は本当だった!

追記:
久々に3Hが活動した!チームWILL撃沈w
驚いたのが、そのメンバー。深夜3時 6番。
ジェフハーディ(ガルド)エタの弓キャラ アカ2 + I 様 + シーマw
未だに偵察してた?ジェフとエタだけなら、もしかしたら、モンスで死ぬかもと思って粘ったけど
こっち最後1で、Iさまの加速により死亡w
とりあえずガルドさんとIさんが仲良くてよかった^^
[PR]
by hktdoumei | 2007-06-23 01:32 | UO
今日はー

ギルドアンが、kasuになってました!


いやあおりじゃなくてほんとにギルド名がそうなってたw

今日はPKKも結構やった!

b0089730_0125929.jpg


アンさん2被目、1被目は、11番でガード死。アンさん><カワイス

b0089730_0142984.jpg


独占数回最後にアンが来て、アンさんガード死かな?今日いろいろやったので覚えてない。

b0089730_0152085.jpg


カタストさん!IN圏内 えらい!

b0089730_0155418.jpg


これはメイジ部屋方向に、なんか誘ってたんで、行って見た。
けど、ドアの前に肉壁してたら、自分の出したEFで逃げ場なくして、
かわいそうなところでルンビに追われて乙><

b0089730_0171327.jpg


天使成功!

最後青キャラだけでアンが来てた?

その後ロストマラソンに便乗参加!青も結構いたしアンもWINDもいた!

b0089730_0185256.jpg


ゲットに絡んだのは少ない!

予告:近日Sボスまたやります!

追記 Hzさんリンク追加 
コメントのMは私じゃないよ^^;エキサイトの場合、ログインネームです。
NYOさんとのWARおもしろそう。
その関連でVの方(キャラ名分からないけど^^;)リンクなかったので追加。

チームWILLは起きれなくて参戦できず>< 明日こそ!
[PR]
by hktdoumei | 2007-06-22 00:22 | UO