#北斗PS解放


by hktdoumei

<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

PS20も在庫たまってきたので宣伝

b0089730_13351390.jpg


アンブラから西街道沿いのPSLFSHOP

屋根にPSって書いてあるので、分かりやすいです。

PS20は、定価よりやや安めで置いてますので、よろしくお願いしますー♪

あと

b0089730_14172546.jpg


ヘイブンでたまにPS10を、置いてます^^

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は夕方の段階で独占しまくりで、弓20が3枚出た!(なぜ弓20ばかりt)

で、11番ネズミ!ここでPKが2だけ来た!こっち7くらいいたから、なんとかなるかと思ったら
アジャさんの素晴らしい動きでどんどん被が出て、負けwww
フロル呂布将軍は圏内で青15くらい相手して死ななかったから、
このクラスだと7人くらいなんともないのかも。
でも、何度も蘇生してもらって30分くらいネズミボス取り合いしてたw

結局、こちらどんどんアクト減ってまけたけど、個人的にはおもしろかった。
PK本当に惚れ惚れするわ(ポッ)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夜ー

昨日とうってかわって、GODも3Hも多い!逆に青は少なめ。
dspは最初の1回だけ成功。4番は3H出し抜いて成功したが。
CWも多かったかな?とにかく夜はGODと3HPOORが、ラバからロストいろんなところで戦闘してたぽい。青もまぎれて戦闘してた人もいたものの。
リーシャ氏に「戦わないなら来るなww」と煽られてたt
[PR]
by hktdoumei | 2007-03-31 14:17 | UO

ミリオンGOD

タイトルに深い意味はないけど、昔の一撃5000枚のスロットの名前

今日は終わってみればdspは7回成功。

b0089730_0323463.jpg


一回目は、PKが襲ってきてて、あっちも被はあったけど、危なかった。

b0089730_0335283.jpg


二回目 たぶんPKがまた来てた?そういえば最初の方FRさんも来てた。

b0089730_0341854.jpg


三回目 このあたりからGOD降臨

b0089730_036630.jpg


四回目 青多くて、連続沸きになった。

b0089730_0363736.jpg


五回目 GODが早い沸きに来てたりしてて危ない危ない。

ちなみに最初の方で、GOD一人倒したら、6くらいにロストであっというまに囲まれて死亡した。
このときリーシャさんが何か話してたようです。(乗り物消すためログアウトしてたんでよく分からない)挨拶だけしました。入れってジョーダンで言ってたのかな?w

印象は、PK並に動きが早いまとまりある集団だと思った。リーシャさんが兵隊にいると強そう。

b0089730_0412896.jpg


六回目 ここは今夜初めて3Hがまともに攻めてきた。両者ともに被があった感じ。

b0089730_04621.jpg


写真にのってないけど、ここはもう青無視でPKとGODと3H少しが3つどもえ
すごかったなあ。PKも押されてたかも!

最初に剣20出て、ホクホクでした。

リンク:GODで北斗復活リーシャ氏追加
リンク:画像容量すごいと思うタカヤ氏追加
[PR]
by hktdoumei | 2007-03-30 00:53 | UO
今日は、初回が激戦だった!

b0089730_0473957.jpg


3ゲットぐらい。3H壊滅のあと、噂のGODも来た!

そのあとは、
b0089730_0485092.jpg


二回目

b0089730_049726.jpg


まあごちゃごちゃです。

で、今日からイベント開始。
スキルスクロールをゲット!

b0089730_0493729.jpg


レスリいいねえー。テイムとか、忍者欲しいなあ。カース属性なので注意。
出方はPSと似てる。モンスを適当に殺してればバッグに入ってます。

3HGh襲えるギルドは北斗では初めてかも。GODのGONさんリンク追加!
ちなみにレッドさんも参戦中!狐封印するのだろうか?
[PR]
by hktdoumei | 2007-03-29 00:51 | UO

遅め参加dsp5連

dspは5連くらいやってたらしい。

b0089730_0121116.jpg


で12時過ぎ

SHでラインしてた

b0089730_0353953.jpg


ゲートもあるので、抜けれないかもw



なんか

こうなった

b0089730_0362260.jpg


このラインみて3Hびっくりしてた

ソレデスさんリンク追加
(ちなみに昨日も3Hはアクト10以上、他のギルドもそこそこいたらしいですよ)
[PR]
by hktdoumei | 2007-03-28 00:37 | UO

パラリで募集再開

今日はー

久々に酸ボス行ってみたら、弓と武士盾だと、逆にきついかんじだった!
えらく時間かかったt

その後デスパ3回挑戦 

b0089730_1103154.jpg


一回目 最後3H来てた。

二回目は失敗

b0089730_111836.jpg


3回目は何事もなく成功。しかし、二回目の反省を元にまとまってた。

PS解放戦線は、もちろん、いろんな遊びを大勢でワイワイ楽しくやるのがメインです。

その中のひとつの大きな土台が、誰もがPS獲得のチャンスを持てる場の提供。
そのために、たとえ自分たちが、死んでも、防衛ラインなどがんばってます^^
参加してくれる方募集中!


すきあらばいつでもSボス行きます。

噂では、GODという大きな組織が北斗に来る?とか。PKと3HI+と3すくみの大戦に
なるのだろうか?

解放本体は、圏外のPSエリア以外での戦闘には、興味がない人多いので、
ほとんどたまにしか邪魔しないと思います。もちろんPSエリアdspなどでは、誰が来ても
防衛の戦闘はしますけど。北斗フェルッカ活性化のために微力ながら頑張ります!

追記:解放から独立したPKKギルドR
アキコさんブログ開始、期待大^^エキサイトブログでリンク
北斗単騎最強の人呂布将軍リンク追加 まじすごいわ、この人。
[PR]
by hktdoumei | 2007-03-27 01:22 | UO

独占10回


今日は、朝からUO PSしまくりー。
独占ネズミを

b0089730_18221843.jpg


こんな感じで結構やりました。
今日はロストねずみ祭りだったようです。

b0089730_18225379.jpg


ロストでは、PKの襲来全くなしで10回ぐらい独占。PS20もぼちぼち出た。

b0089730_18263025.jpg


dspも数回成功。CWさんとPKさんが来た。PKさんには負けt

夜dsp2回挑戦1回成功。今日がんばりすぎて疲れてるので早めに寝ます^^

追記:PVPリンクの方がわざわざIRC来てくれた。HUKさんもリンク追加で
ジジさん喜んでるかなと思って呼んでみたら、意外な反応。
[PR]
by hktdoumei | 2007-03-25 18:34 | UO

チイカ処理まとめ

追記:Sボス講座1

重要な点だけ

1段階目の変身前のボスは、普通のネクロ魔法使うボスで、誘導可能。
なるべく広い場所でペットでBOXします。人間でもBOX可能です。

b0089730_123624.jpg


HP多いですのでルンビと名誉があれば最高です。この段階なら、誘導したあとは
どんな攻撃でも可。しかし2段階目は違います!

b0089730_175748.jpg


まず写真の赤い草みたいなチイカ6匹を先に倒します。

このチイカは、
HPドレインという特殊攻撃をします。
(範囲にいる人全員から吸収し、チイカのHPとボスのHPを回復します!)


近接攻撃以外は、ダメージがものすごく小さくなる。
魔法でも倒せますが、いっせいにうちまくりでも、だいぶ時間かかります。
不調使いの方がいれば、弱くなりますので
不調を使って、武士盾ソロMLボスできる方が倒します。

そのときにその戦士以外は、近くにいかないこと!
メイジの方は遠目から、グレートヒール、キュアなど戦士にします。

召還魔法禁止。
EVや、ペット、SW虫など、チイカが死ぬまでは逆に邪魔ですので出さないでください。

こつさえつかめば15分でボス殺せます。(1段階目5分チイカ5分2段階目ボス5分)

以前の仕様との違い。

他の解説してあるHPとは仕様が今は変わっています。

1:2段階目のチイカもボスも、固定。動かない。
2:ネクロ魔法が、がんがん来る。BOに注意。
  チイカを処理しおえたら、ボスよりさきに、ゾンビネクロ魔法で死体を処理しましょう。
3:ボスはタゲった相手をたまに吸引します。
  吸引されて死んだ場合、保険のかからない荷物はすべてロストします。
  チイカ処理中に戦士がタゲ受けると、困りますので、タゲは死んでもいい人が
  メイジなどでうけるといいかも。
4:不調が効きます。チイカも。

ボスの誘導ポイントや、防衛ポイントもあるらしいが、それは秘密のようです。
[PR]
by hktdoumei | 2007-03-24 01:29 | Sボス
今日は

b0089730_117681.jpg


dspはかなり平和でした。

b0089730_1172915.jpg


5連続成功!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
で、そのあと、WAR体験参加!

ギルドFOAさんに、こちら2名お邪魔して参加。(アクト5から6)

感想は。

とにかく平日なのに人数多くて、びっくりした!開始時間は11時半ころ。
終わりは1時15分くらいまで参加。

どこのギルドも人数それなりにいたように思います。

とりあえず最初シ○ンさんの名前見えたら、もう指針無視でアタック!w

でーーーー

中盤になつかしい名前発見ww

ガ○ドさん!

これはもう狙った!粘着気味にwでも落とせなかったt

貴重な一ゲットになんとかからめてよかったです。個人被はなかったものの。
終盤誤タゲで迷惑おかけしました><

とにかく久しぶりのWAR。ラグラグだったけどおもしろかったです^^
FOAさんありがとう!

昨夜のWAR最大参加人数30人超えだったぽい。ラグなわけだ。
ちなみに昔、解放WARなるものを主催したこともあるけど、最大時は40人のときもあった。
解放系3チームのときや、G2チームとか懐かしい。次回WARどうしようかな。


新規参加者大募集中
#北斗PS解放   PS狙いの方、一緒に遊ぼう!IRCに気軽にきてね^^


リンク:クマポンさんのHPでPS講座進行中!
[PR]
by hktdoumei | 2007-03-23 01:26 | UO

デスパ3連続沸き

今日はー

独占で最初6行ったら、3Hさんが9人くらいきて、こっち半壊。
その後PKも来て、3H全滅というパターンでPkさんの勝ち。

その後デスパは、人が多すぎるくらいな感じで。

b0089730_0212469.jpg


一回目

b0089730_0214625.jpg


二回目はEV風呂状態になった。

でここから

b0089730_0223143.jpg


人数多いとなる、連続沸きが2連続だった。

その後調子にのって独占デシ狙ったら、モンスにそうじゃなくてもてこずってるのに
3H軍団登場で壊滅したw

天使行けばよかったわ><

#北斗PS解放   PS狙いの方、一緒に遊ぼう!IRCに気軽にきてね^^


リンク:クマポンさんのHPでPS講座進行中!

実はこの方PS進行、私なんかよりはるかにすごいんです。

追記:水曜 休日ということで朝から独占PSやら、MLボス6連など。夜INなし。
昼のアクトがすごかったけど、戦士少なくて、あれは行けなかった。
MLボスソロでガンガン行ってる方、不調を使える方募集!

リンクに一時的にファングのドラコさん追加。最高のネタです。ドラゴンボールAF
[PR]
by hktdoumei | 2007-03-21 00:24 | UO

Sボス!

今日は、朝はあいかわらずPKアクトおおいt

でも独占数回成功!

でーー調子にのって

b0089730_1637610.jpg


天使成功

                    そして

b0089730_16375713.jpg


何を勘違いしてんだか、そのまま置いてるバカ!

b0089730_16385033.jpg


一番乗りで、Sボスさんにご挨拶^^

b0089730_16393713.jpg


ボスにずっとはりつく勇者3名!
このとき、PKやら、3Hやら、北斗中のPKが走り回っていたんですけどw
PKとかフルアクトになってたし、3Hも天使の時にいなかったメンバーがずらり!
             どうやって呼びあつめてんだろ。

b0089730_16422392.jpg


何度か死につつも、最後もハイドで見届け!ゴミステすく2枚ゲット!
しかし、帰り際PKに取られたwww

b0089730_16432841.jpg


25も数枚ゲット!

まあ勢いでやって、途中、大騒ぎなIRCのなか、なんとかみな頑張った!

個人的には大成功です^^

特に今回チイカ処理で孤軍奮闘した方ナイスでした!!

終わったあと反省会もしたけど、みな喜んでいた^^お疲れ様!やったね!

追記:そういえば、この天使の前に参加した新人さん。いきなりSボスw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夜ー

b0089730_0175525.jpg


dsp3回挑戦 2回成功 1回激戦

b0089730_0183435.jpg


画像では分かるかな、HUKさん裸(装備なし)でdsp成功!

追記:元解放ギルド〔R〕 さっきまで緑だったんですが、同盟切ったようです。動くのかな?

○数点。
今回の同盟破棄も一言も何の相談もなし。。。
これで相互蘇生もできない。つまり灰色になった場合は攻撃があたるということ。
誤爆もあるだろう。一緒にdsp解放活動はすでに全くなかった点を考えると、
PKになるのか(敵対)?WARに参加するのか?
わざわざ青キャラになって圏外で共闘する利点はないと思うし、
他の解放メンバーも、不思議に思う。短絡的な考えなら考え直して欲しい。

個人的には、数名の方はPS解放にまだ関心が高いと思っている。
名前は書けないが数名は完全解放育ちの方で、PSにも関心高く、今回の騒動の中でも
こちらの意向を配慮把握していた方もいた。
GMゾーン(kou)氏の説明が欲しいです。
もちろん、ギルド全体での再緑化。個人での解放参加はこちらとしては
今までどおりして欲しい。暇なときは気軽にチャンネルにもきてください。
こちらから同盟切るなどは全く考えもしていなかったので。かなり困惑してます。
(もしかして昨夜のこちらの誤爆未遂のせいなのかな?誤爆はPスキルのためで
昔からよくやってるんで、故意じゃないよ。謝罪したくても話もできないしt
あとコメント欄にも書いたが、ウザスレは第3者の可能性が高い。
思い込みで踊らされないように。私のような文章のまねぐらい誰でもできる範囲。)


リンク:クマポンさんのHPでPS講座進行中!

実はこの方PS進行、私なんかよりはるかにすごいんです。師匠!
[PR]
by hktdoumei | 2007-03-18 16:46 | Sボス