#北斗PS解放


by hktdoumei

<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


今日は画像なしネタなし><

dspは順調に通常営業。
HUKさん独占成功!
天使成功PS120でまくり。明日早いので寝ます

[PR]
by hktdoumei | 2007-02-28 23:22 | UO

今日はdspは個人ほぼ参加できなかったものの!

b0089730_1144738.jpg




で、dsp遅くまでやって最後、なんかまったりラバで集会

b0089730_1183996.jpg


みんなのアイドルクマぽんさんリンク追加!
[PR]
by hktdoumei | 2007-02-28 01:20 | UO

dsp3連+独占2連+模擬

今日は昨日と違って平和だった。

b0089730_036144.jpg


あーなんか、
カバンもっときれいにしないとt

弓とかアナとかPS20でてるんでアンブラの店で買ってあげてください!
(ソード20レジ20もあるよー)

模擬は、今日は仲間内の3チームで、
4:4:5?かな。反省会もしっかりやったと思う。
新人さんも参加^^またよろしくー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
誰がGMさんなのかもIRCチャンネルも知らないけど、
USA+に幽霊Tだけど参加したので
デイジーさんリンク追加。デスパにも参加中です^^
リンクも追加できるようになったのでがんがん増やします。
[PR]
by hktdoumei | 2007-02-27 00:40 | UO

詳細はHUKさんHPにて更新予定

最近PS取れてるけどなかなか売れない><
大物は他のベンダーより安いので買ってね!

HUKさんの天使成功の後、もう一回やったら、

なんか昼は全然いなかった3H+POOR連合が激沸き!

b0089730_1143197.jpg


ボスも、なんか白骸骨とれず>< 久々に3Hの底力を見た感じです。
今日はPKさんも押されてたと思う。
私もネクロで参戦してて、きつー3被ぐらい。3すくみの場合一番強いギルドを
狙うのは当然だと思うけど。なかなか上手くいかない感じだった。

今日はそういえば、この天使の裏でUSA+さんもPS独占成功したらしい。
HUKさん、また公開やるかも?今度は成功して欲しいなあー。
[PR]
by hktdoumei | 2007-02-25 01:25 | UO

dspの青の数が増えているのは、
他のAFやら、ML品が安くなってるのも関係あるかもですね。

b0089730_026175.jpg


dspのボスを攻撃するの図、地震など範囲魔法でOK。
ねずみボスは、何も準備しないで攻撃すると、ねずみに変身させられます。

魔法使える人は、インコグを唱えるか、
他に、サーベージペイント(白塗り)でもいいし、バンプ変身、レイス変身でもOK。
(ポリモフ画面だしは灰色技だったようです。しないように!)

最近話題のINDVさん

b0089730_030560.jpg


最初弱いという噂なので、ハッチかと思っていたんですが、
ラバの灰色の方に果敢にアタックしてましたね。
で、フラグの関係でそのうち、彼が灰色になったので、アタックしてみた。

噂以上に弱かった。。。レスキルもフラグ理解してないのか、簡単にできた。
何もんでしょう?ハッチが自分から灰色にアタックなど考えられないしね。
あと3HPKの新人?なんとかセブンとか言う人も、びっくりした。
[PR]
by hktdoumei | 2007-02-22 00:36 | UO

デスパの攻防が激化してから、ほぼ1年。8連続成功は本当に久しぶりです。

感慨深いです。


もっと普通の青の方の参加を期待します

祝☆デスパ8連続成功!☆祝


b0089730_001752.jpg


また解放戦線運営スタッフはどんどん勧誘します!

PKに殺されてもめげない方!
元気なかた!アクト高い方!PKK志望の方!

ブログ非公開コメントもしくは、
ムラサメ(PB!)などに気軽に参加申し込みください^^

[PR]
by hktdoumei | 2007-02-21 00:05 | UO

デスパ5連成功+独占


はい

今日はデスパは、ほぼ平和でした。3Hが来なかった!
PKはきました。

そんな感じで、デスパは5連続ぐらい成功!

b0089730_1122492.jpg


一番盛り上がったのが、ロストでのCW+V連合戦。

明日は模擬も予定。だけどPSも、がんがん行きます。
[PR]
by hktdoumei | 2007-02-19 01:40 | UO
久々に参加したら
いろんな場所や時間でPS三昧だったようです。
ダスタ戦は
解放 VS ギルドPK VS 3H で混戦しましたがPS取って
戦闘するかどうかで、ちょっと指示混乱してて勝てそうだったのに
撤退みたいな。

明日は模擬予定です!わくわく

追記 Cさんに指摘された点

少し前Sボスの項目で、灰色技が掲載されていたようです。
申し訳ありませんでした。ワープのやつです。

それと、DOGさんに関しては、治外法権のすごい方という感じでした。
いうなれば、パラリさんやシンノスケさんみたいな
ちょっと別次元の方という感じです。
そういう風に理解していただいたほうがよろしいと思います。

ちなみに私個人はツールは反対です。ただ解放は自由参加という大枠もあるので
それを押し付けることは私はできませんです。こんな感じで許してください><

アジャジャングさんのとこのリンク日々増えてるんだけど、
そのなかのカザマって人の画像編集がすごい!勉強になるなー(ぇー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

b0089730_1985747.jpg


やっとこ勝ったt (月曜18時半ごろのdsp戦)
ほんと、強すぎるわ(PK)
この前2回乗っ取りされてますね。

それともホクトが弱すぎなのかな。。。模擬するしかないなー。

この前のダスタは、CW とPKが戦闘してる間にボス殺して12枚^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
メイン寝てた>< 
で11時半ごろからHUNさんも敵対宣戦で模擬ー

5:5:6くらい? 開始遅くて、あまりできなかったので、また近日やりましょう!水曜あたり?

少しあたった感想は、HUN強かったと思う!
(個人、酒のせいでなんだか分からん感じだったt)

PSのほうは、人数少ないけど、クママロさんとかHUKの方とも数回やったかんじです。
とにかくクママロさんのノリが素晴らしい!イキイキしてます。
[PR]
by hktdoumei | 2007-02-12 01:11 | UO
解放発足から使われてきたIRCチャンネル

#power_hkt を今後使わない方向に変更する予定。

新しいチャンネルは今現在解放有志(運営スタッフ)のチャンネルと
同じになるかもしれません。まだ未定。

(#power_hktは勧誘の際の窓口として残る可能性もありますが
普段は誰もいないと思ってください。)

当分の間は、解放有志募集は直接会って話す形になると思われます。

また解放という組織は、大きく言うと自由参加強制なしで、どなたでも参加可能です。

普段倒せない乗っ取りギルドを倒したいとおもったら青で参加すればOK。

ただし何でもいいのでギルドタグを表示することをお勧めします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
解放という組織の大枠

        解放(誰でも参加自由強制なし青の軍団!)IRC不要
                    ↓
      解放有志(運営スタッフ、新人サポートイベント企画など)要IRC
                    ↓
     模擬チーム、友好WARギルド、PKKギルド、PSギルド、MLボスギルド

(必ずしも同盟する必要はないが、あったほうが便利。普段は、それぞれの活動を行う)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追記:解放の定義

発足時のKT氏の考えとは違うかもしれないが。
北斗や他の鯖のPSを行いたい方が集まって、皆で協力してPSを行う。

そうすればデスパなど簡単な場所でPSやり放題になり、誰でも参加できる
環境ができる。

独占などは各ギルドが個別に隠れてやって、見つかった場合は
ほぼ潰されるのが北斗の現状です。

3Hが以前デスパに来なかったのは、アクトが3倍以上いる解放になえたから。
ロストに独占狙いのギルドも多く、デスパを邪魔する余裕もなかったからです。


乗っ取りギルドと対人するために解放があるのではなく、PSを解放するために
皆で協力する、集まるが趣旨だったと思う。

今は3Hの強さが圧倒しているため、デスパも成功なかなかできないという現状です。
解放はPS支援ギルドではないです。あなたが主役だと考えてください。

特定支援ギルドだけで勝てる相手なら、とっくに3Hはつぶれてます^^;
そんなやわじゃないですよ(PKギルドも勝ったところがない)。

また参加する人は、PSをやりたい方なら誰でもOK。
つまり現敵対(PK)勢力だろうが
WARギルド同士だろうが、狩りギルドだろうが、
個人だろうが、青キャラで参加すればそれが解放という集団になります(対乗っ取りギルド)。

ただし、ギルドタグなし青は、3Hのお邪魔キャラの可能性が大きいです。

また、ある程度の情報共有、作戦共有がなければ、青が多いだけでは
何人いようが、残念ながら、この間のSボスのように失敗します。

誰がその作戦を立ててもいいし、率先してもいいと思います。
私が休んでいても、やる気のある方は、率先してがんばってください。

ただし、ハンパじゃないさまざまな集中攻撃を食らいますので大変です。
(ブログ荒らしや、様々な嫌がらせ、スパイ含む)

もちろん他のギルドとの協力や、考えの違う方が集まるのでまとめるのは
相当至難のわざかも知れません。
少しくらいの意見の対立や、口論を気にしない残さない、まったり精神で行くしかないと思います。普段意気投合できない相手でも、皆でワイワイいくという感じが醸し出せれば良いと思います。
そういう意味のまったりワイワイがやがや行こうというスローガンです^^;(by影のドン)

3Hの作戦はガルドという方の名言にあらわされています。
「どんな卑怯なことをしても、相手を萎えさせて、北斗(UO)から撤退させれば勝ち」

3H相手に勝利を取りたいなら、これを念頭においてください。(真似するってことじゃないよ)
[PR]
by hktdoumei | 2007-02-02 00:46 | 解放基本戦略まとめ