#北斗PS解放


by hktdoumei

<   2006年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

徳之島ボス

今日からTMAF出るそうで、
多分今夜、徳之島ボスアタックします!

さすがにEV風呂はもうできないだろw

昨夜はHUNさんと模擬!のはずが、1回くらいしかできず。
せっかくの機会が残念><(たぶん思い違いですよ!)

その後いつもどおりのメンバー+アサキさんで数回。

PBメンのエミサリの方はIRCにきてください。
敵対状態での模擬今度はやりましょう!

徳之島ボス

b0089730_1352071.jpg


祭壇に張り付いてる人が結構いたw
湧きがバグロスト並みに遅かったので、進むのかなと思ってたら、
3わきになったら、結構早く本数進みますね。バグ湧きも2湧きを
クリアすればこんな感じなのかな?
ちなみに徳之島ボスはPSとか特別な品は今のところ出してません
[PR]
by hktdoumei | 2006-09-30 06:45

PSソロ!

コリンさんがソロPS海外でやってるぽいので、

対敵青ルンビキラーキャラで、北斗でソロ狙ってみた!

b0089730_444382.jpg


成功in ダスタ


このキャラまだ改造中で、ルンビは簡単に殺せるようになったけど、
ドラボスは無理かなと思ってたら、意外に死なずに殺せた。
そのうち木ボスソロも狙うかな。
名誉アゲは黒いワニが最適みたい。

まあ、ボスまでに3回くらい死んでますが^^;
ドラ特攻の良い武器あれば楽勝ぽい。あと蛇人間用か。

ちなみに、この間アンサンとこのキャラでワンオンやったんですが、
なんか最初PITでやろうって話をしてきた。怪しいなとおもいつつ、
PITくらいの大きさの場所で戦ったら、ボロ負けした!

戦士で対人なんてやったことないけど、あの構成でPITで対戦士だと
アンサン最強じゃない?ホーリーライト+毒5レベル+忍者分身w+DS
どこかのPIT大会で誰かが優勝した構成をもうちょいウザくした感じ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追記 セレナ(モンチチ)将軍が、ほめてくれてるので一言。

相手としてみれば、アクト倍数の解放相手に青壁は必須、バグも必須なところ
まで追い込まれてると述べてますね。

でも、解放一時休止してたときは、SHすら青がいなかったわけです。
なのでこちらはどうやって人増やすか、自信持ってもらうか考えていろいろやってきた。

で、まずは賞金首制度でタコ(最強PK)でも倒せる!と自信を持ってもらう。
絶対無敵なHJMも倒せるということを木ボスで証明。
人が集まれば、ラバでは、まず負けないというのが証明され。
やろうと思えばdspも敵青壁がいっぱいいても勝てちゃったのも証明。
ソロPSボスも北斗でも、できることも証明。

3Hは確かに強いしアクトも多いけど、トラメラー仕様の青でも、頑張れば勝てる!
という感じで少しずつ北斗フェルッカ活性化を狙って、ある程度成功した。
(まだ解放最盛期の半分以下ですが^^;)

3Hは敵減らすことが目的みたいですけど^^;
解放はフェルッカ活性化でセレナ氏が心底ほめるくらい頑張っていきますよ!
[PR]
by hktdoumei | 2006-09-29 04:57
デスパ戦の作戦(昨夜成功したバージョン)

現在仕様変更で西側の橋は←視界がほぼ通ります。逆に→の橋は視界がほぼ通りません。

b0089730_1584485.jpg


この図の赤いマスが島からの視線とおる場所。逆に赤い4番目のところから
相手がテレポできるの限界地点が青い布の部分。かなりあります。

相手の視線は橋の4マス目からしかないため、ここを完全封鎖できれば、
PKが島に攻撃もテレポでもできない。

ここにPKが来た場合は、ユミや魔法などで直接攻撃ねらってみてください。

逆に青部分には毒Fひけるということなので、
安全策をとりたい人は、緑布あたりから、攻撃したほうがいいでしょう。
ゾンビなら特攻しまくりでいいです^^;

昨夜の作戦では相手のFPKにフラグたてないよう、徹底して橋をEF封鎖しました。
b0089730_233114.jpg


FPKの青の場所にもよるのですが、相手のFPKが橋にいない場合は、爆弾などで
攻撃していいでしょう。また相手が突入しそうなら、イシカベで視線封鎖してもいいです。
(HJMなどの青がフィールドひいている場合、命令なしデーモンなど召還すればいいかも)

このEFでの完全島封鎖作戦は、島に上手く籠もれないと、PS取れないという弱点も
あります^^;今日はこの作戦の裏を取られて失敗。
せっかくの爆裂アクトが分断されてしまいました。押しひきをもう少し工夫したいですね。
相手をやはり全滅させるぐらいの挟撃体制ができればいいのかも。

あとボスでる最終がどうしてもPKなどへの攻撃など手薄になるんですが、
最終はマナもつ人は、範囲魔法連打(レイスネクロ)、EIないひとも地震スクロ持参。

最終まで上手く運べたんですが、ボスが左によったせいなのか、範囲攻撃がPKに
あまり当たらなかったのかも。見事にこちら全滅しました^^;ボスのHPもう少しで
なくなるところだったらしい。

最終までもつれている場合は、最後が一番危険なので、次回に活かしましょう!

とりあえずFPK怖い方は、EFだけ引いて直接攻撃(ユミなど)で応戦してみてください。
相手のどくFひかれるよりはEF足元ひいたほうがまだましです。(テレポスクロ必須)

また相手が島に突入したとき、EIがある方は地震スクロ。
ネクロの方はレイスウィザーかバンプウィザー連打で応戦。
テイマーの方もガード命令後範囲魔法などして叩き潰しましょう。
このときに相手はFPK狙ってきますのでPKキャラ以外も全滅させるために
いっせいに攻撃必要です。
自信ない方は直接攻撃でOK。
相手がどの地点で範囲魔法連打するのかも見ておくといいです。視界切れる場所を石壁で
自分で作ることも可能。このへんの作戦は毎回少しづつ変化するので注意。
[PR]
by hktdoumei | 2006-09-28 00:51 | デスパイズ初心者講座

一言

デスパ勝利!
[PR]
by hktdoumei | 2006-09-26 23:52
今日は新人さん研修かねて模擬!

また今週中行う予定ですので新人さんは参加お願いします^^

最大 青7 アカ7 ちょっとPCなど環境の苦しい方はラグかった模様。

途中青はWAR参加者に指針変わってもらって、良い感じだった。

アンブラのお店紹介。
b0089730_0395849.jpg

[PR]
by hktdoumei | 2006-09-26 00:35


3日連続勝利! 


本日完全勝利含め2勝!!


b0089730_1162239.jpg


相手の青も死亡!して、Pkは島でほぼ全滅。完全勝利の時の写真。

b0089730_582865.jpg

レッドさんのも付け加えるとこんな感じ!2枚で全体図かな。
たぶんドラゴンアッシュ死んでますねこれ^^;追われてる。

まだ私のキャラが役になってないt      明日こそ、がんばります!
レッドさんが大活躍ですね。強いなー。たぶん彼のブログに
青キャラテツの死体いっぱい載ってると思います^^

今日ちょうど裏でシーアフェアやってて、dsp戦終わってから見に行ったら

b0089730_1205182.jpg


むちゃくちゃ欲しい!

あーそういえばアメリカ人さんと一緒に独占成功したり!

とりあえず解放以外は3HI+に勝ってない状態ですので、3H倒したい方は
青キャラでどんどん参加便乗してください!まだまだ接戦多め。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新人さん参加するなら今!

対人初心者の方が数名新規参加してますー。新人さん同士でぜひ
一緒に少しづつ強くなっていってください!


追記 高価な買い物は少し控えたほうが良さそうです。
GMがらみなのか?DUPEなのか不明ですが、青篭手が複製されてるとか。
もしGMがらみならガンホー事件と同じで、大きな問題になるはず。

[PR]
by hktdoumei | 2006-09-24 01:21 | UO

2日連続dsp成功!!

今日は

相手青邪魔いっぱいいても

勝てました!


勢いに乗る2日連続成功!!

反省会もしっかりやってます!こういう盛り上がりは久々です。

私は外でモンス狩ってました。ゾンビ状態でw

とりあえず相手の青のルンビ殺しまくってスキル10くらい下がったと思う。

HUNさんも戦争終わったらしく、明日からはまた連携できればいいですね!

連続勝利で明日以降も、ガンガンいきます!

画像コリンさまからお借りします

b0089730_5345246.jpg


koolpunmochi?
この名前はおもしろかった。画面見ていただくとおり、PKより敵の青のが多めにさえ見える。
挟撃でPK倒せば簡単そうですね。
コリンさんがバー出してるのが敵青ばかりです。

IRC久々に20オーバー(瞬間24)、あと10増やせばSボスもいけますね。
[PR]
by hktdoumei | 2006-09-23 00:53 | UO
ジャーーーン

b0089730_22301050.jpg


PS20も2枚でて、参加者13名に100万づつ!

PK最終で来たのは簡単に撃退!


DSP完全勝利!


おめでとう
!!


今後デスパ常勝するためには!

とりあえず今日のデスパ勝利でこちらの士気バリバリに上がった

相手も最後の手段青キャラ壁+ポリモフFPKルンビ以外手がない。
(GMコールでテツ(Dragon Ash)もコールしました!)
この青壁なしで島にPK先に入ったdsp戦ではレムはじめ3Hアカはほぼ壊滅していた。

もちろん完全勝利のときも相手PKだけなので、非常に簡単だった。

青キャラのルンビだけなんとかすれば、全く問題なく勝ち続けれます!

方法はいくつかありますが、みなさんも、それぞれ考えてみてください。

あとは場数こなして、うちらも連携上手くなれば、全く問題なしです!
[PR]
by hktdoumei | 2006-09-21 22:35 | UO

デスパ宇宙乱戦!

パラリより
◎対人戦でのペットの使用に関する問題は、まず第一に、ペットを主人と同じネームカラーでハイライトさせるようにすると良いのではないかと思っています。


今日は、HJMアカいないってことで、
3HI+ minami が、おもいっきりポリモフしてFPKしてたので
GMコールしまくった。

それはさておき、


b0089730_0241392.jpg

宇宙でタコ2匹+テツゲット!

賞金首1200KGP宇宙だけで!

デスパも結構激戦で、ミナミとヤーコンバンワの青キャラが頑張ってたけど
かなりPK殺して、もうちょいでHUNさんとの挟撃も成功しそうだった!
惜しい!!
あーエタは私が数回殺した。爆弾とお犬様で!

ここまで3H追い詰めてるの解放だけです!みなさんもっと参加よろしく

昨日のアメリカ人さんも一人島にいたみたい。
彼らのスピリッツを受けてますます士気上がる解放の完全勝利はちかい!
ネクロレイス、敵ルンビ撃退キャラ、あと数名いるだけで楽勝です。

我こそはという方は、北斗の歴史に名を残しましょう!

                       
                       メモよさげなウデワ(犬氏 おp氏 アル氏 )
[PR]
by hktdoumei | 2006-09-21 00:23
今日は、クモ城完全罠作戦!

ところがさすがに罠にこなかった。

わざわざクモ城外から一生懸命きたようです^^;

通路だけかと思いきや、裏のロープある方向からも来たらしく。
なかなか敵ながらやってくれますね。
囲まれる形でやられた。
しかし、ここで

HJMの絶対無敵がついに赤くなった

HUNさんのおかげかな?(私も木ボスで奮闘したかいがあったかな)

クモでも相当PKも被が出ていた。3湧きだったのでモンス死も多そう。
そのままこちらは復帰して即デスパにチャレンジ。
今回も3わきまでサクッと進む。

そして恒例の橋戦。今回は相当相手も死んでいた。押せる場面もあった。
HUNさんの連携なしでも、いい勝負できた。
こちらのゾンビネクロ少し増やせば問題ないと思う。
あとは相互補助などサポート役もがんばってもらえれば

昨日今日新人さん勧誘などで忙しく、出撃少し遅いですが、
夜10時には必ずサーペンツホールドFラバ入り口に行ってますので、
参加希望の方はどんどん来てください!!まってます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
追記 今日はHJMが木ボスあきらめたのかなと思ったら
早朝やってたみたいで、今F木ボスやりながら更新します。(ちなみにHJMはT木ボス中)

アンさんが暇だから解放と模擬したいとか言って3時半ごろやってきた^^;
CWは深夜もアクトが高いらしい。で、当然こっち誰もいないので、デスパ見に行こうって
話になって行ったら誰かが進めてた!

てっきり3Hがやっていて、それを乗っ取りにCWと一緒にいくのかなと思っていたら、
CWが4くらいやってきて! こっちが他の青と一緒に殺された><

アンサンは申し訳なさそうにIRCから去っていった。
                   はめやがったなヾ(o゚ω゚o)ノ゙ !

で、その青の方たちは勇敢で、死んでもまたすぐやり始めた!
そして
b0089730_6243046.jpg


成功!Congratulations!
どうやらアメリカ人らしい。アクト5くらい。実はこの前後復帰した元気なガルドと
テツとか
3Hも元気アクト6くらいで襲いに来てたんですが、この回だけは上手くいった。

私が彼らのリーダーに、「dspは危険ですよ!」と忠告したら
彼はwe never give up !!」
かっこいい!!kool! とりあえずアメリカ人さんと連絡手段は取れるようになった。
彼らのアクトがどれだけあるのか未知数。

英語だいたい何話してるのか分かるんですが、文字うって話すのは、
なれないと厳しいですね。ま、
K と THX でなんとなく通じるもんだ 

Yw
[PR]
by hktdoumei | 2006-09-20 01:16