#北斗PS解放


by hktdoumei

<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

緊急告知あり賞金首変更

緊急告知!PS解放募集再開アンド賞金首金額変更@
→横のカテゴリから飛べます。

昨夜の模擬、人数ちょっとふえたせいなのか、重かった。

青6 :アカ7 

でもなんとか個人被は1ですんだんですが、アカチームが今日は元気で
良かった^^ちょっと心配だったので安心しました。

人数が10以上になるとラグ増えるのかなー。

ということで昨夜Bルニゲットしたので土曜日アクトあったら

第3回Bルニ争奪戦やります!

すでに副賞も用意できた(武器AFt)

事情により延期ーー夏カゼなど注意ひいたかたお大事に。
[PR]
by hktdoumei | 2006-07-27 01:14

模擬軽い

昨夜の圏外と違って快適な模擬ー!

カラシさんのアドバイスで、快適な動きができるようになって。
今日は青チーム指針で、奇跡の被なし。

圏外のラグの原因がツールなのか、はたまたUO全体の問題なのか不明。
10対10とか、やっぱ重くなるから、昨日みたいな布陣はあんまもうしないかも。

模擬面に連絡あるので、BBS分かる人は見といてください@
Bルニ買えないな、、今週末大会開催きつそう。

(と思ったら上手く一個ゲッツ、安めのベンダーあった)
[PR]
by hktdoumei | 2006-07-26 02:26
アーーーーーーーーーーーーーーーーtt
写真ツールミス><

今夜は模擬面アカチーム少なく、賞金首を狙え二日目で圏外出ました。
こちら最大アクト10かな。

2回出たんですが、相手も昨日の仕返しとばかり結構アクトあったのかな?
タコは4くらい。3Hもそれなりにいた模様。

こっち他の青もいたんですが、AM共有してないので途中うちらだけで当たって
負けt

レムさまのルンビが的確にDM後アタック!死んだ><ルンビでトナリさんも死亡。
まさに昔の解放みたいな戦法ですね。なんでもありなんでいいです!

で2回目に奇跡と悲劇がt

2回目もアクト10で、ファイヤ4番方面から3番で最初布陣して待ってた^^
で相手はさっきより多め。
途中フィールド合戦ぽくなるも。ラグでまいったほどの人数での押し合い。
相手がわざと引いて、地の利の慣れなどでモンスあてられて押されたかな最後。

でーーーーーーーー問題の本日の賞金首!!

REMさま2日連続ゲッツ!!しかもしかも止めは賞金用意した私^^;

私の代わりにHPきりバンのアンデルセンさんに$100万贈呈!
しかし
保険金の取れた瞬間と死体写したのにーーーーーー画面真っ黒tt

トナリさんに脳内ゲットと言われた><
[PR]
by hktdoumei | 2006-07-25 00:14
模擬前に、チラッとSH出撃!
賞金首がいましたいました!

でーーーなんといきなりREMさまゲッツ!!
$ 100万GP
b0089730_23522429.jpg


そしてプニプンコもゲッツ!
$ 50万GP
b0089730_23533039.jpg


いきなりタコ2匹の大物賞金首ですよ!

これじゃあっというまに賞金なくなっちゃうt

その後、物資も増えたところで模擬。
青4から5 アカ6 

青の最多被はトナリさんでした!
[PR]
by hktdoumei | 2006-07-24 00:01

(一時休止)賞金首 

賞金首制度!dsp成功のお邪魔キャラに賞金つけます。

条件:murasame(主催)がいること!IRC一緒の方だけ(確認できないため)

1:REM $100万 
最強の人復活記念で賞金首筆頭に格上げ。

2:t@ko $50万 
プニ ヒッパリダ monputi(セレナ)など
(モンプチも格上げ)

3:3H面 指針クラス $20万 
マフィアT(テツ) エターナル(マイ) Zetai muteki(HJM)
ガルド(大将)

ボーナスキャラになりそう(ゾンビネクロの場合は複数ゲットも1ゲットで勘弁^^;)


賞金総額とりあえず1000万GP(なくなったらそこで一回終了)

デスパ戦で賞金首がたくさんゲットできそうなので賞金1000万GPにリセット増資
指針クラス以外の3H面はゲット多すぎなため、10万GPボーナスはなくしました。

HUNさんなど写真で証拠ある方は進呈予定。
[PR]
by hktdoumei | 2006-07-21 00:14 | 賞金首

タコー

3H最強軍団通称タコ

久々に圏外ちょろっと出てみたら、タコさんが暴れてたので
ちょっかい出してみた。こっちアクト6。

最初相手3だから、追いまくってたら、DMからルンビをくらった!

しかもその相手が、たぶん3H最強のレクイエムさまのREM。

トナリさんに無理やり指針させられて、特攻してたところ
そうじゃなくても狙われるのにDMでテンパッて軽くD。

ただ私死んだと同時に相手も一人死んでたっぽい。タコの最近参加した人かな?

でー、まあ相手も引くから、皆指針置き去りで特攻する!
私もレクイエムさまだけ狙って、指針放棄してた^^;

そのうちタコが本日はなんと5人!普段こないと思われるモンプチさまも
トナリさんがいるためかご来店。
ほぼ同数じゃ話にならないのに、こっちばらけてて、死者蘇生しようとして
あたふたしてたら次々死亡。ほぼ壊滅><

それにしても時代は変わった。
昔は私がテイマーでDSP行ってたせいで、テイマーは対人じゃないという風潮も
残っていたが。
武士のヒリュウが流行したおかげで、今はテイムだけかな?入ってる
REM氏みたいなスタイルが最強だと認知されてきた?

実際、あのひとルンビなくても充分強いので、最強ぽい。
KENさんもテイマーが最強だと言ってたしね。ワンドないからね。

ただこっちも反省点多すぎ、圏外忘れすぎで、タコさんに当たるのは
当分無理かなと思った!
さて弓テイマーの時代ですよ。
[PR]
by hktdoumei | 2006-07-20 04:28

激アツ!3チーム模擬

最近模擬の攻撃力が皆さん増してますね^^;
私もこの間のルニック武器でイグ撃てるようになってゲット増えた。

しかし被も増えてるt

今日は、最初白チームに私入って、
白4:アカ6 白チーム強いな^^;

その後人増えていつもの青チームを2つにわって

緑4: 青3: アカ6
b0089730_0322096.jpg

青チーム3なのに、なかなか落ちないから追いまくってたら
被量産したt緑ほぼ壊滅。
トナリさんも激戦でおもしろかったと感想述べてました!

まだまだ模擬面増えそうなので、また3チームで今後やっていきましょう!
3だと、やっぱおもしろい。
[PR]
by hktdoumei | 2006-07-19 00:35

チーム対抗戦2回目!

今回は青チームを分けてみました。

青一軍(白チーム)3 vs 青2軍(黄色)5 vs アカ6(一人交代の7)

しかもオッズを白0.5 黄色1  アカ1 のハンデつき。

4回戦行って、4回戦目激戦のボーナス得点でアカチームが
成績では勝利ですが、白チームが最多ゲット被も少なく強かった!

この3人はもっと強くなると思うんで、コンビ組んでやってみて欲しい。

黄色チームは即席だったので、少し厳しい感じでした。
アカチームに一人参加者増えて、やはり少し不慣れだったかも?

ルールなど次回少し考えますね。

賞品はBルニ 弓ルニ 鍛冶ルニと3チームにそれぞれ+参加賞とその中に副賞のAF2個。

ルニックは運次第ですが、また次回も参加者の装備の一助になるよう期待して用意しますね。

良い写真ないなー最後の賞品渡すとこ
b0089730_0503034.jpg


それにしても、今回の賞品集めは苦労した。
とくにBルニは、全然手に入らない><
ノスケは売りが出ると、すぐ常連の買占め者が転売なのか?買っていくし。
大手のベンダでは500万もしてた。

弓ルニ大工ルニは、そもそも出品すらない。
今のルニックの中には、宝石などで必ず何かの
プロパつけられたりするので、昔よりよいもの作れそうだとは思うけど。

ぶっちゃけボス産のが良い^^;

それにしても、物価は上がるし、物は出回らないし。北斗だけじゃないけど、
OSIさん本気で何かしないと。サバを合併させるとか。
移転もっとしやすくするとか。。。
BOTや複製や、3Hより必死な人たちがUO終焉を早くしてる。
[PR]
by hktdoumei | 2006-07-16 01:04

TOP更新たまにしてます

解放HPTOPもたまに更新中

今回の写真は2004年7月に行われた、第一回公開SBOSS。

IRCパワーホクトだけで、100人近い参加、総参加数不明。


b0089730_16193960.jpg


骸骨置く場所にも人が幾重にも重なり、皆でインビ連打している写真。

私も置き方が当時分からず、時間かかった^^;

解放の最後の目標が公開Sボスだったが、
ここにいたるまでは、大変な努力と試練もあった。

骸骨銀行 白骸骨最大ストックは昨年6月ごろ?11個というときもあった。

b0089730_16253269.jpg

[PR]
by hktdoumei | 2006-07-08 16:26

アカチームがんばる!

今日は模擬
青5 アカ5 
青がばらけてひどかったt 最後だけ少しまとまってたけど。

アカチームは模擬前に練習している成果が出てきたと思う。
積み重ねの差が出てくると思います。
次の大会が楽しみになってきたなー。15日ね!

賞品のBルニそろそろ手に入れないと思うけど、
なんか、物価上がってませんかね?

今日プリズムダンジョン久々にいったら、しっかりBOTが複数人いた。
彼らのせいで、物価下がるのかと思ったら、なぜか上がってるけど。

これは転売屋さまの努力の結果なんでしょうか?

そういえば3Hも他サバ動き回ってるけど、転売が目的なのだろうか。今はアリラン。
次は物価高いアトランティックあたりかな?
AFの値段とか、ひどいのは3倍くらいするらしい。
[PR]
by hktdoumei | 2006-07-06 00:17