#北斗PS解放


by hktdoumei

カテゴリ:解放募集にあたって( 1 )

解放戦線募集にあたって

ウルティマオンライン11周年
自由度の高いすばらしいMMOゲームです。

北斗PS解放戦線は、このUOというゲームの中の北斗というサーバーにおいて、
多くの参加者を集めるのに成功してきました(累計では、千人超えていると思います)。
みなさんのご協力の賜物だと思います。

しかし、UO、そして北斗の構図は、今少し昔に戻りつつあります。
いえ、かなり危機的な状況といわざる得ません。


その構図は

どんな手段を使ってもフェルッカ独占を考える組織=UO過疎化

                             と

たくさんの方の参加(とくに初心者の参加)、UOの継続発展を願う組織

ウルティマオンラインは自由度が高いゲームです。
ある程度の刺激のあるフェルッカの存在は、長いUO暦の方の存続に取っても、新規参加者さんにとっても、
かなり重要だと思われます。


{北斗のフェルッカの歴史で一時、本当に過疎化しそうな時がありました。
3HI+というFの利益独占を求める組織の台頭です。

サーバー間移転ができない時代、1年ほどの期間、本当に北斗フェルッカは独占され過疎化していました。

その後、その独占状態に風穴を開けようと、多くの有志が集い始まったのが解放戦線という集まりでした。
(当時の起案者の考えと、集まった方々の考えは微妙に違ったかもしれませんが、北斗の過疎化を阻止したことは間違いありません。)



今また、名前を変えこそすれ、北斗を過疎化させようとする集団、MASI(元3HI+多数)と違法ツールで解放を内部から破壊しようとしたアリオス率いる赤連合が北斗を席捲しています。}

3HI+時代から全く同じで、マーシーは、敵対勢力を根絶することを目的に
様々な嫌がらせをしてきます。
その一つが、初心者の戦えもしないような青の死体を晒すこと。
暴言を吐いて2度と北斗フェルッカに来させないようにすることです。


このブログを、最近わざと敵(マーシー)と似たような構成にしている理由はそこにあります。
敵にも同じ気持ちを知ってもらうためです。



詳細は省きますが、2週間前、解放が少し活動休憩した結果。北斗フェルッカは無人になりました(コアタイム)。

フェルッカなど必要ないという人も、未だにいます。しかし、UOの対人環境が消えれば、多くのヘビーユーザーは消えるでしょう。そして、新たな刺激を求める新規参加者も増えません。

解放戦線は新規フェルッカ参加者の門になってきました。

しかし今上記組織により、北斗圏外はまさに過疎化寸前になっています。

つまらない圏外の代わりに圏内のWARが盛り上がっています。


UOだけでなく、BOT、複製、その他違法ツールがはびこれば、そのゲームは終焉を迎えます。

なぜアリオスが解放からバンされたのかは、それが一番大きな原因です。
秘密裏に個人使用ならともかく、たくさんの参加者が来る、解放内にまでツールをはびこらせようとしたからです。


違法ツールを蔓延させ、UOAすらない弱者を倒し愉悦に浸り、暴言を吐き、ブログで中傷し徹底的にライバルを減らそうとする
組織。

彼らから北斗、UOの過疎化を阻止するためにも、みなさんのご協力を今後もお願いします。


以下更新ブログになります。たくさんの方のご愛読ありがとうございますemoticon-0100-smile.gif
[PR]
by hktdoumei | 2009-03-05 00:08 | 解放募集にあたって