#北斗PS解放


by hktdoumei

カテゴリ:北斗派閥( 11 )

派閥復帰?

派閥にUGISさん中心に数名IN
TBですね。

b0089730_23382699.jpg


SLにシグあったので、久々に盗み!

といっても、すでに脱退してるらしいので、(検証期間らしい)
防衛は無理そう。

新しい派閥システムが始まったら、盛り上がるとタカさんが言っている!

ちなみに私、動けるキャラMINしかないやw
[PR]
by hktdoumei | 2010-07-20 23:41 | 北斗派閥

北斗派閥終了?!w

b0089730_19293792.jpg

[PR]
by hktdoumei | 2009-12-17 19:29 | 北斗派閥

修正が入った後からか?
シギルのバグ固定はなくなってるようですが、
その代わりに、泥棒の獲得できるKPがバグっている?ようす。

b0089730_1653050.jpg


昨日も全部の都市を3回目の制覇成功したんですが、
このときに獲得できたKPはたったの20

最初においたYEWと、最後においたブリテインだけだった。

GMコールするも待ちが8人だとか言ってるのであきらめ。

KP獲得成功したときの条件が何なのか、よく分からない。

YEWはもともとTB領だったものを再度固定した。
他のシグが染まるまで時間があったので、固定までの時間は一番長かった。

染めたあとの時間が関係あるのかな?と思ったら、
最後のブリは即固定してKP獲得。。。

泥棒盗み時の、スキルに関しても、ロスなしで90以上あった。

また盗んだキャラで固定しなくても、最後のブリはKP獲得できた。
このブリも元々TB領。
3箇所はCOM領だったが、そこは獲得できず。他の3箇所はTB領。

他の派閥関係のできればSLさんも公開して欲しいけど、
何かKP獲得できない理由判明してないでしょうか?

北斗最強泥棒のイチさんお願いします!


一応他に考えられるのは、北斗だけのイベント特有のバグ?(以前のパパ激沸き)
泥棒のKP獲得がランダム化してる?(何分の1の確立とか)

公式に書いてある方法で盗んで設置しているので、謎です。
私だけじゃなくCOMの方も、もらえてなかった様子。
派閥関係の情報が少なすぎて困る。


追記:ちなみに昨夜はSL第2の刺客ミフィさんと最初から最後まで戦って防衛成功!
10回以上ゲットしたと思う。
ちなみにその前の初期キャラお邪魔青TBがきたときもミフィさんと
ずっと防衛戦してた。お疲れ様です。

ちなみに今のKP獲得ランク1位のステレオさんもイチさんの別キャラです。
SL関係のブログさくさくにあるけど、もしかしてあれが北斗最強の方のブログ?
[PR]
by hktdoumei | 2008-11-11 17:07 | 北斗派閥

派閥CL初体験

TBに加入させてもらい。
全都市制覇も成功。

そして

b0089730_8182015.jpg


戦闘も結構やって。まあ死にまくりだけど。

b0089730_8184915.jpg


昨日はブリがバグで固定された・。・;

派閥に参加させない戦士にKP集めて、今はランク10

b0089730_819419.jpg


無駄にAF装備しようと思ってます。

CL(派閥のTOP)にイベント期間だけ、少しやらせていただいてます。
初めてなので、CLしかできないものを画像UP。

b0089730_8203679.jpg


SLのitiさんが、元3Hのロスト一番24時間監視体制の方で、
北斗派閥のシグ管理の最強のドンです。
(訂正。どうも情報が間違っていた?ようです、失礼しました。
SLの方どなたか存じませんが、某所のTB系BBSを荒らすのはやめましょうや。)
この方の高いアクトが今のSLの強さの秘密です。

ただ、最近は、MNXもCOMも防衛がんばって、都市取り始めました。
いい傾向です。お互い頑張りましょう。

追記

今日のメンテでイルシュナ沸きのPSが取れなくなるというので最後
行ってみたら、、、、
当然のようにボスだけ叩く人が結構いてびっくりした。
やはりPSはFだけのほうがいいかもですね。

土日あたりからFデスパ解放活動も再開予定。

さらに追記

上記のイルシュナ沸き、マーシーが天使便乗したらしい。
北斗は、普通の青の方は便乗はほぼないですね。訂正します。
マーシーはそのほかに派閥でも青キャラを使用しています。
派閥での青キャラ使用は、古くからのルール違反です。
そういう歴史を知ってる方も多いはずですが、残念です。
[PR]
by hktdoumei | 2008-11-07 08:36 | 北斗派閥

派閥のバグがひどい

シグ関係が、めちゃくちゃになってます><

今日も防衛したんですが、
たぶんほぼ全部染めたはずが、
マジンシアとブリが染まらず。

その理由が、

b0089730_22321810.jpg


私が参加してるのが今はトゥルーブリタニア。
赤い〇が、シギルが固定されている状態を表します。
本来なら、赤い〇がついてる街のシギルは、
その街のシギル設置場所にあるはずなんです。


この画像をみていただければ分かるとおり、ブリが固定マークで敵のSLになってます。
実際はTBが設置してるというのに。

このバグ、イベント始まってからなってる様子。

そして今日防衛で相当頑張ったのに、
たぶんTBで染まったはずのシグが、敵に奪われたとたん敵の染まったシグになってた。

b0089730_22355466.jpg


どうなってんのこれ。。。
ついでにシギル固定でもらえるKPも、バグでもらえなかった人もいるらしい?
やる気失せる。

追記:GMコール何度かしてるんですが、
なぜか、SLクリプトだけで起きているんですよね。
シグまだ染まってないのに染まるのと、
シグ台(クリプト)に固定されてしまうという裏技でもあるんすかね?
他のサバで同じ事起きてるのかな?
[PR]
by hktdoumei | 2008-11-04 22:41 | 北斗派閥

b0089730_12375260.jpg


TBブリテインお城の防衛。
橋だけじゃなく、シグ部屋前も第2防衛地点としてがんばりました。

10時間とはいえ、かなりの激戦の末、やっとのことでシグを染めれました><
SLさんとのほぼ一騎うちでしたが、双方本当にお疲れ様でした。

b0089730_12405354.jpg


最後の最後実はスカラが取られて、7都市制覇という感じで、
最後はSLのヒルさんから
「風雲タケシ城落とせず」というお言葉をいただきました^^;

実はこの時点では、スカラはリセットかなと思っていたんですが、
ほんとにギリギリで、リセットされず染まったようです。

b0089730_12435782.jpg


マジンシアのブリタニアンズというのが気になるw

防衛参加された方お疲れ様でした^^

TBでの街制覇おめでとう!


ブリの保安官

b0089730_4471375.jpg


久しぶりに派閥ガードを操る。コマンドマクロそのままで良かった。

派閥ガードは、命令する前に、一言いれてから、フォローとパトロール命令ができます。

最大で40機雇えます。 
ただし一箇所にまとめて雇うとラグおきるので注意。
20くらいならいいのかも。
[PR]
by hktdoumei | 2008-10-28 12:46 | 北斗派閥

シギル取り合い合戦初日

SLだけじゃなく、MNX、COM、そしてTBで
ブリ、ユーのシギル設置合戦でした。

b0089730_8131711.jpg


たぶんこの夜だけで20被はしたw
2アカで3キャラですけd、泥棒とか死にまくり!

罠設置しまくり解除されまくり。ファングのオグラさんカーラさん
マーシーのへっぽこさんORIさんなどが、すごくがんばっていた。
そんな中、SL面が私と同じく死にまくってでもシギル設置してるのが素晴らしい。

でもSLさん、街一個くらいくれてもいいじゃないかー!

追記

徹夜で、シグ取り合戦でメンテまで持ってきて
メンテ後今まで防衛してたんですが、
SL+ファングに負け。3時間半ってところかな。
罠に使ったシルバー2万 

ちなみに解放IRCは朝から17人もいたwうらやましす。

派閥参加は2名(1名はファングきたとき不在><  防衛最後は3名のみ。

高アクトなテイマーな方、PM使える方、
DHやらトラック罠解除など特殊技術のある方が
欲しいです(SLに行けば早いんだけどw)。
来週の土日は、シギル固定できる感じにしたいですね。
[PR]
by hktdoumei | 2008-10-26 08:19 | 北斗派閥

派閥基礎知識2

北斗だけなのか?サーバーがおかしくて
落ちまくり!

デスパも一回だけ

b0089730_0125620.jpg


そのあと少し圏外弓でチクチク。
ファングとcrz と青 派閥のTBの人うまいすね。

派閥基礎2

TBは、トゥルーブリタニア  拠点 ブリテイン 城の中 軍馬の色紫


b0089730_03679.jpg


ブリテインの城前の墓みたいなのが派閥に入るためのものです。クリックで!

MNX ミナクス    拠点 大迷路の下の細い岩の道の奥です。軍馬アカ

b0089730_0372341.jpg


SL シャドーロード 拠点 クリプト YEWゲートの右下 軍馬緑

b0089730_0385528.jpg


COM コム 拠点 マジンシア砦  軍馬 水色

b0089730_0394673.jpg


派閥のシルバーを得る方法。
フェルッカのウィスプ、デーモン、銀蛇、オーガロードを倒せば少しもらえます。
ただし派閥の味方モンス(SLならデーモン)は青い名前で攻撃もされません。
オレンジネームを倒しましょう。
* ミナックス: Ogre Lord
* メイジ評議会: Wisp
* トゥルー・ブリタニアンズ: Silver Serpent
* シャドーロード: Daemons

個人で使うシルバーはモンスから獲得。そのシルバーでいろいろ買えます。

他に街の税金で入るシルバーは、派閥保安官の派閥ガード、

財務官による派閥ベンダーを雇うのに使用します。

派閥の基礎知識は派閥ブログも参照で⇒

UO公式派閥ページ


UOと関係ない話 ブラッディーマンデーというドラマがおもしろい。

追記 TC UP

なんだこれ

b0089730_745569.jpg

[PR]
by hktdoumei | 2008-10-22 00:54 | 北斗派閥

派閥基礎知識

私の知ってる範囲で。

もう5年前?もっとかな。少し派閥参加してましたが、
そのときはSLに参加。

派閥はSL。 ミナクス。 コム。 TB。 4つの種類があり、それぞれ拠点があります。

その拠点で、シギルという小さな宝石みたいなものを、10時間守りきると
3日間のフェルッカ街の支配権が手に入ります。
その後、シギルはまた、争奪戦できますが、一度防衛成功したところが、他の派閥に
シギルを10時間防衛されない限りは、街を支配し続けられます。

私が派閥にいたときは、この防衛時間が24時間で、相当困難でした。
今は、昼間うまく防衛すれば、簡単に成功する?ようです。

今度のパブでどうなるかまだ不明ですが、街の支配はやはり有利だと思われます。

私が参加してたころは、北斗は、ミナクスとSLの2大勢力で争ってました。
20人vs20人くらいの大規模な戦闘もありました。

今少しづつ派閥加入の方が増え始めてるようです。
今はSLが街の支配をしているようです。
シギル防衛の観点からみますと、
TBがブリテイン城で鉄壁なんですが、
私が参加していた時代は、シギル管理が優れているSLと、
戦力が整っているミナクスが街の支配を交互にしていたように思います。

コムは防衛が地理的に難しいので、人が少なかったような気がします。

今回の派閥アイテムAFは、たとえば青腕輪のマナ回復つきなどは、
一派閥で1人?くらいしか装備できないかもしれません。

派閥のキルポイントというものがあって、敵対を倒せばポイントが増え、
その派閥でのランクも上がります。
KP(キルポイント)維持は相当困難です><

派閥の醍醐味は拠点での防衛戦だと思うので、そこはぜひ参加して自分の力で
街を支配しましょう!
罠設置や、ブリテインやマジンシアなら、派閥ガードなども使えます。

細かい戦略などは、また今度書けたら書きます。

⇒の派閥ブログリンクも参照

どこ参加しようかまだ、悩み中というか様子見しようかなw

今日のデスパ

b0089730_0271198.jpg


11時まで。アクト少ないので圏外戦はなし。
[PR]
by hktdoumei | 2008-10-17 00:42 | 北斗派閥

b0089730_044561.jpg


派閥は、Fの町を支配できます。
そうするとその町の税率を変更できます。

30%から300%だっけかな?

派閥ベンダー以外のNPC売る品も、安い町があるかも知れません。
一番助かるのは秘薬ベンダー。
儲かる?のは空き瓶と、インゴかな?あとは図書館交換用のものが安くなってるかも?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(ちなみに上の画像解説
MNXが今マジンシアを統治しています。この黒い軍馬のりなどのNPCが派閥ガード
最大40機設置できます。ただし町のシルバーがなくなると置けません。
シルバーというのは、派閥独特のお金のようなもの。これは町一個につき税率によって
数万くらい一日たまります。が、派閥ガードは、最初の雇い時+雇う日にちでシルバーを
消費します。保安官になると40機に命令可能UO内で最強になれるw

ガードが回復魔法を使っているのは、マジンシア議事堂(COMの拠点)前に爆弾トラップが設置してあるため、このワナも派閥独特のもので、爆発毒など強烈です。
作成にはシルバーも必要。
このときの使用シルバーは、敵対モンス(デーモン、銀蛇、OL、ウィスプ)から獲得します。

COM議事堂前にガードや、ベンダーがあるのは、MNXの自動防衛策です。
泥棒によって、シギル
b0089730_1529549.jpg

という
派閥の鍵を取り合い、設置し、10時間防衛すれば町を支配できます。
町を支配すれば軍馬売りも設置できます。
なぜか派閥戦の防衛では、物を置く(通行完全封鎖除く)ことが許されています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
デスパは平和でした。平日もできる日あればSボスやります。


b0089730_045115.jpg

[PR]
by hktdoumei | 2008-04-08 00:46 | 北斗派閥