#北斗PS解放


by hktdoumei

カテゴリ:未分類( 68 )

ウィザードリーON

UOは過疎ってるが、こっちはUPデートもあって、露天は人の隙間がないほどだ。
一番人少ない鯖なんだけどね。

b0089730_2324472.jpg


UOは鯖多すぎなんだよきっと!あと無料じゃないのも大きいかw

ちなみにUPデートで初心者のダンジョンのコボルトに即死数回くらった。
バグも満載のようだ。UOよりひどそうw
[PR]
by hktdoumei | 2011-12-21 23:26
HP見れないので、詳細不明ですが。
管理人さん今までお疲れ様でした。

ホクトの場合シンノスケさんが、まだやってくれてる。

できれば管理しきれないと思われる、下の方のオークションは封鎖してもらったほうが管理楽になるのでは。

取引掲示板は、相場を調べるために重要なので今後もぜひお願いします。

自分の知る範囲の相場(自分視点メモ的に
他の人も価格相場ブログに書いたほうがいいかも。

エプロン12Mくらい 
タングル上に同じか少し上
速度足 見かけないが30Mくらい?
サッシュ 29Mくらい。 命中首15Mくらい。
ステルスマント 30mくらい。 
INTブーツ4 7Mくらい
スリサー50M以上、ほんとでないw
メデウサ床 意外に安め10M

新AFの海物は、出回ってもないけど、アクセ類があれば30Mいくのかな?不明
置物ブレスピが20Mまだいくか?
全く出てないフォージは100M?

乗りドラ7mくらい(ベンダーによりけり)
クリリンは安定してそう20M?

木ボスヘアカラーも需要そのまま、ものによっては10m軽く越える。

青腕輪 8Mくらい? 幸運胴あたりも10いくかも。

今取れないものは、相場変化するので、アンドットタリスなどは高そう10M?
回避ローブは15Mとかしそう。

トークン関係は、転送20mくらい。名前変更は10M? 種族などは、なぜか安め。
ソウルフラグメントが1m

PS関係(ホクトは安めですが)

魔法9M 神秘6M ソード5M EI 4M 武士3M ステスク4.5m など。

スキスク 高そうなのは、テイム(0.1で20万以上?、釣り0.1で10万以上 、練成、武器スキル、マゲなど。

大雑把に思いつくものを書いたんで、かなり書き忘れあると思われる。しかも安めかも。

こうなるとベンダー給料安くして欲しいねえ。
[PR]
by hktdoumei | 2011-01-23 12:06

新パブ導入

ブリタニア船。

b0089730_746221.jpg


UO史上、最も高価なNPC製品?一応、物で交換できるけど。

1000万ポイント(GP換算150M)。図書館報酬最高は80万ポイントだった。魚の切り身だと4000万個?w

あと、金属染めタブでいろいろできたとか、匠のやつもバグがあったらしいw
[PR]
by hktdoumei | 2011-01-20 07:57

やっとでた海ボス!SH

8枚目の白網でやっとこでやがったw

b0089730_23272613.jpg


場所はFサーペンツです。

b0089730_2327573.jpg


投げつけてくる蛇はガードが大量にでてきて処理してくれた。
肉壁になって死んでる人も多数いたがw

b0089730_23284599.jpg


参加人数も多いが、ガードも多いw

b0089730_23292532.jpg


カフナさんも見学。

そして、

b0089730_23295665.jpg


海ボスって、新AFやら、数個でるらしい?さすが海のスーパーボスってところか。
分かった範囲で、グローブと名のつく腕。そして、一番高価と思われるフォージ。珊瑚の腕輪。
しかし、白網の入手が困難なのと、ランダムの沸きなので、なかなか戦うことができないけどね。
また機会がありましたら、SHで沸かします!新AFゲットできた方おめでとう。
[PR]
by hktdoumei | 2010-11-05 23:33

新レプリカ旧BS

昔のBSと同じアニメするらしい?
最近では、GMイベントの罠かな。

b0089730_1621070.jpg


ベンダーの見た目がいまいちだがwアニメしてるところはかなりおもろい。

昨日はTKさんと2で天使

b0089730_1622519.jpg


昨日のdspは人がいなくて、10時ごろファングとCRでやりあっていた。
ヘルハウンド数匹召還したが、閉じ込めないといみないなw

b0089730_1623976.jpg

[PR]
by hktdoumei | 2010-10-31 16:23

海ボスとスパボス

今日はーTAKAさんチームのボスに数回参加。

最後、海ボス初体験!

b0089730_23262125.jpg


いろんな攻撃があるようだ。雑魚召還もしてくる。

b0089730_23271161.jpg


実は今回dsp入り口そばのサーペンツでやってみた。
ところが、船の砲撃、Tでは攻撃受けない散弾が、他の青にあたるらしく、効率が悪かったようだ^^;

b0089730_232941.jpg


この距離で棺おけルートできた。めぼしいものが見えなかったが。

で新AFはTAKAさんがゲットしただけかな?

b0089730_23295424.jpg


どうなんだろw

この海ボスの前にスパボス2連。

b0089730_23303746.jpg


2回とも同じ場所だったのだが、

b0089730_2331864.jpg


これ1回目のボスが、なぜか動いたw

b0089730_23315435.jpg


2回目のボス時に、処理しなかった一回目のチイカを処理した図。なんだったんだろ。

2回目はパラブロとか撃ってみたが動かなかった。

b0089730_23325768.jpg


HKTの真のボスTAKAのブログ→リンクしました。+エキサイトブログリンクも追加。
[PR]
by hktdoumei | 2010-10-23 23:33

海賊と戦闘

いよいよ海賊と戦闘。

b0089730_2339895.jpg


海賊の賞金首は硬い。HP多い。まあでも、Gドラと神秘魔法で殺せた。

b0089730_23395393.jpg


後から考えると、クエスト受けてから、吊るしてもっていったほうがいいと気づいた。

途中一回帰ったりで、砲弾の消費がハンパないw

黒火薬が大量にほしいですw

レベル7地図はなかった。めぼしいアイテムもないな。海賊HP多いから、殺しただけでも何か出て欲しいな。

まあとにかく生産しまくらないと!
[PR]
by hktdoumei | 2010-10-17 23:42

ガーゴ船と無人でも大砲

昨日貴族船かと思ったガーゴ船。
商船かもしれんw

b0089730_2341973.jpg


船内のガーゴ船員を全部倒しても、大砲がそのまま継続して撃たれていた。
昨日もなぜか船が損傷しまくったのは、この無人大砲のせいか。

無人になっても、大砲打ち込まないと止まらないのか?
それとも、大砲はずっと止まらないのか?
ルートしてる間に、こちらの船も全壊したt

昨日の商船とほぼ内容は同じで、大砲のDEEDがあった。
狙うはやはり海賊船なのかな。しかし、無人大砲が意味不明すぎて困る。

b0089730_238313.jpg


で、こちらがホクトの有名だった城腐り祭り会場。
いろいろありそうなんだけど、眠い。

追記:午前3時、一瞬起きたので見に行ったらOSI接収だったようだ。
いつ腐るかは不明になった。
[PR]
by hktdoumei | 2010-10-16 23:09

初海賊(追記オーク船)

まず、NPC船は、4種類は確認。
1 海賊船(これはたぶん相当強そう)
2 警備用?貴族の船かな。大砲多い大型ガーゴ船。これは手ごわい感じだった。
3 一番楽そうな商船
4 オークだけが乗ってるオーク船もあった。(オーク船は攻撃力高め?)

商船くらいはいけるかなと思って襲ってみる!

b0089730_15374226.jpg


商船だといっても、大砲ちゃんと持ってたw船が50%くらい損傷。。。これは戦艦相手じゃやられそうだw

戦闘中は、結構双方動くので、操作が難しい。上手くなれば相手の攻撃受けずに倒せるのかも?

10発?くらいで動きが遅くなり、20発くらいで乗船できた。

ルートするには20くらいかな?またやってみます。

で、お宝は、船の上に箱が4個と船倉がある。

b0089730_15402091.jpg


主に皮、インゴ、板。船倉には、武器などもあった。
ありがたかったのが、船倉にあった点火棒22本。これ作成めんどいので助かるw

お宝アイテムはなかったな(あるのかもしれない)。NPCの死体は確認しなかった。
画像にない箱に、食料が入ったものもあった。なかなか凝ってるw

海賊やガーゴ船は、何があるんだろう!

追記:オーク船

b0089730_20435721.jpg


オーク船は、大砲の威力が高い?らしい。モンス自体は弱いのでねらい目ではある。
上手くよけてたつもりが、やはり船結構やられるなあ。
[PR]
by hktdoumei | 2010-10-15 15:45

浮き島ボス攻略

島みつからねえw

UOの海は広いぞーーー!

b0089730_1550852.jpg


まず地図交換の仕方が分からず2度失敗。。。

島探すの時間かかってほんとまいった。

b0089730_1551025.jpg


島の場所は別次元らしく、AM地図が狂った。

b0089730_15515542.jpg


雑魚モンス結構多い。システムはチャンピオンとは違うようだ。

b0089730_15531693.jpg


ボスは中央にいる。これがまた(内緒)

b0089730_15542359.jpg


まあ内緒。

b0089730_1555368.jpg


島見つける途中に海賊船が数隻遭遇してあせった。まだ対抗手段ないしw
[PR]
by hktdoumei | 2010-10-13 15:56