人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#北斗PS解放


by hktdoumei

デスパ橋の視界

デスパの橋が
今までとは随分変わりました。

まず、幅が3マスになっています

デスパ橋の視界_b0089730_019511.jpg


そして一番の大きな変化は、

視界が普通に通る地形になりました

つまりこの上の図のように、橋にEFがはられていようが、テレポできます。

島からも視線通る限界までFも攻撃も出せます。もちろん召還も。

島から防衛する場合、EVだしまくり。地震攻撃。視界内に敵がきたら爆弾ペットなど。
今までより戦いやすいし、逆に、逃げやすく、入り込みやすいともいえます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日は数回独占と、dsp4回参加。
一回Vさんアクト4?こちらアクト6くらいでネズミボス取り合い?して12枚ゲット。
危なかった^^;あとは、ノリさんとも少数一回成功。


さらに追記便乗という言葉などについて


「2)他の人たちが進めているPSに参加するときには、一声かける。
   無言で勝手に混ざるのは、そりゃあ良くはないであろう。
   仕様の問題ではなくて、気分の問題。」 

HUKさんのHPでは、このように書いてあります。(勝手に引用すいません。有名なギルドなので使わせてもらいました^^他のギルドさんも同じようなことを規約に書いています。)

他のギルドのHPでも、規約などに、PS会場でのルールやマナーに関して書いてあると思います。これは誰が決めたというものでもなく、暗黙のマナーということです。

解放のスタンスは、誰でも自由参加の場の提供。それがデスパだと思います。

それとは別に独占も行っています

一緒に独占にいく場合はIRCなどに入っていただく必要があります。
独占活動はギルド活動に近いと思ってください。
なのでいくらデスパでよく見かける人がいるからといって、IRCなどに加わっていない方が、
ロストランドなどで便乗するのは、問題になるケースが多いのでやめたほうがいいと思います。
IRCに入っていない方が、他のギルドの独占や、私たちの独占(dsp以外)行っている場所に参加したい場合は、エチケットとして挨拶をし・なるべく保護も受けてあげる。

これはフェルッカといえども、昔からある暗黙のマナーだと思います。
なので他のたくさんのギルドさんも規約などに記載しているのです。

by hktdoumei | 2007-06-12 00:27 | 解放基本戦略まとめ