人気ブログランキング | 話題のタグを見る

#北斗PS解放


by hktdoumei

ありがとうグリムリーパー!

もう終わりなので?

私のソロボスのやり方を今さら掲載!

修正前は、ボスを妖精などが攻撃したので、霊性のボス湧き、
そこが混んでる場合は、10番天使にボスを誘導させ、ミリまでHPを減らす。
その後、人が来ない圏内にボスを誘導して、トドメで簡単にCAFゲットだった。

修正後は

ありがとうグリムリーパー!_b0089730_8125349.jpg


ヘイブンガードにお世話になりました。
うまく攻撃してくれる場合としてくれない場合があった。
ガードが1匹しか出ない場合は、ガードが死んでたり。(お店にガードの装備ベンダーいます)

上手くガードが攻撃参加してくれると、1分で3割までHP激減!

ありがとうグリムリーパー!_b0089730_8144197.jpg


その後、ボスが墓場に戻るのを見計らって先にリコール。
ガードにタゲが移ってるので、自分がリコしても、ガードがそのままHP削る。

そして、墓場から、人気のないところにボスを誘導。

ありがとうグリムリーパー!_b0089730_8164087.jpg


修正前に比べると、ソロはかなり難しくなった。
人に見つかると、独占できないので、墓場で待たれると、どうにもならない。
しかし、うまく独占状態にもっていけると、なぜかボスは、こちらがBOで死んでも
その場にとどまる。
なので蘇生してから再チャレンジできる。

戦士の構成は、レジあり武士盾ソード。このキャラはアナ削ってあるので対人では
ダメは期待できない^^;ネクロと騎士も入ってる(シテデルもいけるようにスキル49.9)。

BOが怖いのでダメは少なめで、名誉取ってソウルシーカーでOKだった。
ヒールPOT多めに所持、BO打たれたら、下がってPOT飲んで
武器持ち替えで木刀を持ちナーブ当てると、まず死なない。
イベはマナが余裕あれば常時。青りんごも持つとなおいい。

最後のソロは青ウデワ3個目。ブラックロックで変換できることを祈ってとっておきますw
UOに、ここまで必死になった期間は初めてです^^;;

私のようなソロプレイヤーは他にも結構いたので、がんばった人は、
CAFかなりの数取ったんじゃないかな。雑魚だけ狙いでも相当儲かったので
効率のいい人は、雑魚湧く順番を考え場所移動。
その後、ボスが墓場に戻るのを見計らって横殴りで、儲けたと思う。
by hktdoumei | 2006-11-16 08:37