#北斗PS解放


by hktdoumei

デスパ戦作戦紹介(毎日変化します)

デスパ戦の作戦(昨夜成功したバージョン)

現在仕様変更で西側の橋は←視界がほぼ通ります。逆に→の橋は視界がほぼ通りません。

b0089730_1584485.jpg


この図の赤いマスが島からの視線とおる場所。逆に赤い4番目のところから
相手がテレポできるの限界地点が青い布の部分。かなりあります。

相手の視線は橋の4マス目からしかないため、ここを完全封鎖できれば、
PKが島に攻撃もテレポでもできない。

ここにPKが来た場合は、ユミや魔法などで直接攻撃ねらってみてください。

逆に青部分には毒Fひけるということなので、
安全策をとりたい人は、緑布あたりから、攻撃したほうがいいでしょう。
ゾンビなら特攻しまくりでいいです^^;

昨夜の作戦では相手のFPKにフラグたてないよう、徹底して橋をEF封鎖しました。
b0089730_233114.jpg


FPKの青の場所にもよるのですが、相手のFPKが橋にいない場合は、爆弾などで
攻撃していいでしょう。また相手が突入しそうなら、イシカベで視線封鎖してもいいです。
(HJMなどの青がフィールドひいている場合、命令なしデーモンなど召還すればいいかも)

このEFでの完全島封鎖作戦は、島に上手く籠もれないと、PS取れないという弱点も
あります^^;今日はこの作戦の裏を取られて失敗。
せっかくの爆裂アクトが分断されてしまいました。押しひきをもう少し工夫したいですね。
相手をやはり全滅させるぐらいの挟撃体制ができればいいのかも。

あとボスでる最終がどうしてもPKなどへの攻撃など手薄になるんですが、
最終はマナもつ人は、範囲魔法連打(レイスネクロ)、EIないひとも地震スクロ持参。

最終まで上手く運べたんですが、ボスが左によったせいなのか、範囲攻撃がPKに
あまり当たらなかったのかも。見事にこちら全滅しました^^;ボスのHPもう少しで
なくなるところだったらしい。

最終までもつれている場合は、最後が一番危険なので、次回に活かしましょう!

とりあえずFPK怖い方は、EFだけ引いて直接攻撃(ユミなど)で応戦してみてください。
相手のどくFひかれるよりはEF足元ひいたほうがまだましです。(テレポスクロ必須)

また相手が島に突入したとき、EIがある方は地震スクロ。
ネクロの方はレイスウィザーかバンプウィザー連打で応戦。
テイマーの方もガード命令後範囲魔法などして叩き潰しましょう。
このときに相手はFPK狙ってきますのでPKキャラ以外も全滅させるために
いっせいに攻撃必要です。
自信ない方は直接攻撃でOK。
相手がどの地点で範囲魔法連打するのかも見ておくといいです。視界切れる場所を石壁で
自分で作ることも可能。このへんの作戦は毎回少しづつ変化するので注意。
[PR]
by hktdoumei | 2006-09-28 00:51 | デスパイズ初心者講座